そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
ふと思った
IS(インフィニットストラトス)モチーフでサクラ大戦みたいなシュミレーションゲームって出そうな気がする。。。

しかもPSPあたりで。

これ出たら買うなぁ、たぶん。。。
TOP
we are down but never give up!!
6/11の氷室京介のライブに行ってきました。

東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

なんか偶然ネットで発見して、e+(イープラス)で予約して、でも抽選だから無理だろうな~なんて思ってたんですが、これがなんとチケット取れてしまった(w

このライブ、全曲BOOWY時代の曲を歌う!っていうことで、思わず予約依頼してしまったんです。
BOOWYは大好きでしたけど、一人になってからの氷室さんはそんなに好きという訳じゃなかったんですけどね(^^;

で、東京ドームです。
なんかあっさりチケット取れたから、今回あんまり人気ないのかな?なんて失礼なことを思っていたら、水道橋の駅前にはチケットを求める人の姿が多数。

やっぱりラッキーだったんだと再認識し、ライブへ。


いや~年齢層高いわ(w
20代なんていやしませんぜ。当然だけど(w

筋金入りは黒のタンクトップ。
お決まりのファッションですね(^^)


ライブは良かったですよ~。ま~マニアックな曲までやってくれて(^^)
BOOWYファン垂涎でした。

席はオーロラビジョン側の結構上の方で、ステージからは最も遠い位置でしたし、しかも高くてちょっと怖かったですが、正面なので特に問題なしでした^^

そして・・・うん、筋肉痛です(笑)

やっぱライブはスタンディングだよね。

[READ MORE...]
TOP
ここ最近
神奈川県では新台の入荷があまり無く、天下布武2とかも入らなかったんですが、今日あたりからやっと入り出したようです。

静岡県とかでも入荷はだいぶ前だったみたいですが、これもお巡りさんの人数の都合でしょうか。
新台入れ替えはお巡りさんの立会要りますからね。
応援で福島とかに連れていかれてたら、そりゃなかなか入荷しない訳ですが・・・さて?

で、今日の広告で目を引くのが

CRマクロスフロンティア

マクロスは好きでしたけど、フロンティアはちょっとしか見ていません。
でも内容が大体判る(w

シェリルは好きですね~

もともとマクロスは「歌」がテーマの根底にあるので、音楽好きの私としては気になってたところです。

マクロスセブンだって歌は大好きでしたが、いかんせん男性ボーカルが行けなかったのでしょうか?
それとも設定がすっ飛んでたからでしょうか?
イマイチ感は拭えません。

その点フロンティアは歌姫が2人と言うのもイイ(w


で、これやってみたいんだけど、最近のパチンコシブそうなんですよね。
スペックも2種あるみたいで、どっちがいいんだろ?
TOP
久しぶりの更新
皆様GWはいかがでしたか?
私はと言えば、相変わらずのGWでした。
震災の影響もあって結構疲れ果てていましたが、なんとか元気になりましたよ。

さてGW突入前に何をやろうかと色々考えてまして、

1.溜まったビデオ(アニメ)を見る。
2.ゲーム(モンハン等)を進める。
3.パチスロでやってない機種を打ちに行く。

というのを考えておりました。

1.については、PS3のに録画されていた140件あまりのアニメをどうにか30件程度にまで減らしました。
スーパーロボット大戦だったり、輝きのタクトだったり、フリージングだったりなんとか無事に見まくりましたよ。

今期は星空に架かる橋だったり、緋弾のアリアだったりと色々あったので見てたんですが、今のところお気に入りはやっぱりGOSICKです。
まあ、これは今期、というより引き続きなんですけどね^^;

OPの歌も気に入ってますが、シナリオや設定もなかなか好みです。

と言う訳で1はクリア。

2.についてはモンハンはぼちぼちです。相変わらずのんびり楽しんでいます。
ですがGWはどちらかと言うと溜まってたERGをクリアしてました(w

祝祭のカンパネラとか、まあ、いろいろ(笑)
ただ新たに始めてしまったのもありますけど^^


で、3.なんですが、これはまあ酷かったですね~

まずうちの悪い部長、課長に誘われて朝からカンフー大戦を打ちに行きました。
しかしまったく鳴かず飛ばず。
その後シスタークエスト2に移ってなんとか取り返しましたけど^^;

数日してシスタークエストが面白かったので続きを見たいと思って朝から打ちに。
でも11話の壁を越えられず。
ちなみに前回も11話で終了しました(w
いずれリベンジします。

数日して悪い課長に誘われて朝からボトムズを打ちに。

朝一から好調でしたが、昼過ぎから全くレア役が引けず、あまりの異常っぷりにやめました。
とりあえずこの日は勝ち。

で、最終日。
ココナナを朝から打ちに行ってきました。これはNETのマシンです。
ここ最近、NETはホールから敬遠されていますね。
そりゃリオであれだけ失敗すればね~

でも個人的にはあたりはずれあってもNETは好きなので(ハーレムエースとか)
ココナナもネットでの評判も悪くなかったんでこれは行けるかな?と思って行ったんですが・・・

朝一から712回ハマりました(w
この台、ボーナス確率は全設定共通で確か1/168くらいです。
天井は555回で、ここでART5回分のストック確定!のはずなんですが・・・

なんか全然ARTになりません。。。

あれ?天井は?

ちなみに712回で引いたのはお化け。
その後280回まで回しましたが、ボーナスもARTも全然なので止めました。
ていうかあまりにひどい!

これって何?っていう感じです。

演出的にもなんか今一です。ただCZは結構入るので、ちゃんと高設定でARTに入ればそれなりに楽しいのかも知れません。

ただ私はたぶん二度と打たないと思いますけど(w

こんなGWでした^^

TOP
ほんとに腹立つ!!
今回の地震が本当に大変なものなのはみんなご存知だ思うんですが、そんな中でバカな行動や非常識な発言をすると際立って見えますね。

そんな筆頭はもちろん東京電力ですが、2番目くらいにはこの人じゃないでしょうか。

某セリーグ会長 ナベ・ツネ

パリーグに対して「やめるんなら勝手にやめればいい」と言ったそうですが、おまえこそやるんなら勝手に一人でやれ!って言いたい。

みんなが節電とか被災地のこと考えてるのに、スタジアムで電気大量に消費するような開幕とか、本気で言ってるとは思えないよ。

なんか会長とか言う前に人としてダメでしょう。こんなの子供でも判ると思うんですけど。
そんなことするなら開幕にかけるお金寄付しろよ!って言いたい。
東京ドームとか、被災者のために解放したら?とか思う。

今回ばかりは選手会を完全応援。

もはや会長職、というか球界から追い出して欲しいですよ。
TOP

Calendar

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

