そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
無事に
ライブ終了しました。御越しくださった皆様に感謝!
自分の出来はともかく、とっても楽しくやれましたよ(^^)

さて、三国志ですがなにやら大会をやっていた様子。
しかし私は当然参加していません。なのでこの話題は普通にスルーして

ライブ前にちょこっと遊んでいたリプなどを。
今回は遊びだったのでお試しデッキ1号を紹介。

自分:SR貂蝉、SR孫権、R陸遜、R呉国太、張任

はい、傾国名君デッキ。トシが考えるとこうなります。
柵三枚、伏兵1、槍1。

相手は麻痺矢流星デッキ。う~ん、マッチング良すぎです。
地形は半分森に囲まれた地形。どっちも攻めにくいマップですが、このマッチングの場合はこっちに有利ですね。

序盤共に弓矢メインデッキなのであまり動きません。こちらは呉国太を牽制に動かし、端の薄いところから貂蝉をつっ込ませて弓屋隊を気持ち上げ目にします。ただ武力差では相手に部があるため、嫌がらせ程度で引き返します。

貂蝉は相手の柵一枚壊して撤退。しばしにらみ合い。
士気が8溜まり、どうしようかなと思っていると相手が先に動きます。

流星招来!

ありゃ、そうきたか。ま、このデッキが相手ならそれしかないのかな(^^;
ならばこちらも

傾国の舞!

じりじり削れる敵城。こちらはとりあえず姫を守りつつ待ちの姿勢。
敵は攻城してこなくてはならず、果敢に攻めてきますがこちらも範囲に生き残った敵に対して名君発動!

しかしこの名君もどちらかといえば念のためで、5、5、6の弓は防御力高く、敵を追い返します。

このまま舞い続けて落城。う~ん、なんか気の毒ですが、流星と傾国の差が出た試合でした。

2戦目
場所は平地、相手は忘れましたが負け。
敗因は傾国せずにりっくんファイアー使ったこと。
3体巻き込んだのですが今一攻めきれず、その後もうまく名君が機能しなくて負けました。
初陣でこれならまずまずでしょう。
はたしてりっくんを使っている意味があるのか少々疑問が残る試合でした。武力だけなら太史慈なんですが・・・
スポンサーサイト
TOP
来週は
ライブがあるのでお金がなくて三国志できません(TT)
先週までは地味に一回とか2回くらいずつやって、メインもなんとか6品に戻りました。今は大徳劉備デッキでやってますが、董卓デッキには歯が立たないです(TT)
う~ん、どうやって戦おう?
完全に対董卓デッキ作った方がいい気がしてきましたよ。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
厳しい (BlogPet)
大きい凶悪とかを改良しなかった鬱陶しさが、ネットで士気をブーストされること実に6回!
凶悪!
というか鬱陶しさが、今回大爆発するデッキに出会ってしまったこちらが悪いと言えば


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
ここ最近
私が作るデッキの弱点を考えてみたところ、どうも脳筋デッキに偏る傾向にあるらしく、ダメ計もち相手に苦戦していることが多いです。
そこで趣向を変えてこんなデッキを考えてみました。

SR呂布、UC盧植、SR華佗、張梁、張宝

まあ、脳筋の部類ですが対策は師の教え。
あわよくば教え無双と神医があって決めてもある!ということで対戦。

相手:呉バラ

とりあえず固めて開幕デッキのように攻めます。
歩兵隊を前に後ろから呂布、盧植が連突。
3枚の肉の壁が強く、連突で次々に沈みます。太史慈を呂布で落とし、張梁が攻城開始。2発くらい叩いて一旦退却。

しばし回復のうち全員出して教え発動!とりあえず火計は防ぎます。
わらわら攻めていって、相手方の部隊と接触したあたりで神医発動!
そのまま押し切り勝利。

う~ん、いいかも、これ。

2戦目

相手:4枚神速

いっけね~槍が一枚もいないし。
肉の壁は騎馬隊体当たりで蒸発。呂布が頑張るもスキル差もあってあえなく負け。
教え無双、結構面白いかも。やっぱり槍必要ですね~もしくは伏兵?


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
厳しい
相変わらず地味に大戦しております。
今月はいろいろ出費があるのであまりできませんが、VU前にいろいろ話題になっている奮起劉備。今までは単体であたっていたのでそれほど感じなかった鬱陶しさが、今回大爆発するデッキに出会ってしまったので紹介。

SR奮起劉備、下皇后、荀、黄忠と何か

奮起されること実に6回!

凶悪!というか鬱陶しすぎ!
こちらは大徳劉備でしたが殆ど手も足も出ず。

下皇后で士気をブーストされると凶悪ですね~
まあ、躍らせてしまったこちらが悪いと言えば悪いんですが、何やら満足に戦った気がしないのはなぜでしょう?

早く改良して欲しいですね~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
他人のデッキ (BlogPet)
きょうは、としは黄とか成功♪
でもきのうはとしで対戦するはずだったの。
だってとしがデッキも対戦ー!
そこで弓まで唯一みたいな成功された!
またきょう、左右したの?
またとしは楽しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP

Calendar

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。