そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
すべてはこの時のために!
プレイは出来ないだろうけど、ICは更新しなきゃいけないのでスターターでも買おうと思いゲーセンへ。
IC3枚あるのでとりあえず最初の店で2個買う。そこは連コOKなので各筐体を団体がせしめててとても替わってすらもらえなさそうな様子。なのでそこを後にする。スターター1個目、蜀。
うん、OK。蜀伝やってみたかったしね。

2個目・・・蜀!  ああそうかい。

店を変えてスターターを1個買う。
開けてみると・・魏!うん、OK。

で、ふと見ると並んでいる人が3人しかいない・・・あれ?チャンス?
こっそり並ぶとその店はルールが守られているらしく、あっという間にあと一人へ。
そして・・・ついに初プレイ!

しかし最初にICの更新の仕方がよく判らず、何度もカードを抜き差ししていたのは内緒。

そして魏スターターだったので魏伝をプレイ。魏スターターになんでリョウ統?とか思いながらそこをR許チョへ変更・・・

あれ?許チョってば弓になってるのね・・・
せっかく槍撃したかったのに・・・

まあとりあえずCOMは2回戦まで問題なく終了。

交代してカードを開く。
1枚目・・・孟優!

祝!初ぞうさん!うん、いいね。

2枚目・・・え(@_@;)

LE関羽!(本宮Ver)


そう、今まで三国志1の後半70試合以上でSRが引けなかったのはこの時のためだったのかと納得した瞬間。

そしてまたこっそり見てると並んでいる人が2人。また並ぶ。そして魏伝。今度は許チョをSR鬼関羽にしてスタート。
更に2章勝ち進んで終了。

振り返ると待ちは8人以上。

引きは臧覇と曹昂。今日はここまで。

感想としてはプレイにストレスを感じなくていいですね。騎馬のオーラは以前に戻った感じ。突撃ダメージも大きくなった感じです。初速も速くなって、前回のモタモタ感がなくなったような。
あと弓兵の速度、意外と速い気がします。

何にしても、もう少しCOM戦で遊びたいですね。
そういえばアイテム、貰いましたよ。
R徐晃用の・・・微妙・・・






テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
巷では
みんな三国志大戦2に並んでいることと思います。
私はといえば、その姿に心がくじけてまだ並ぶ気さえ起きません。
もともと面倒くさがりで、ブログを始めたのも実は三国志大戦を続けるためだったのです。
変な日本語でしょ?

つまりあまりの面倒くさがりなため、ブログを書く!という強制力がないときっとそのうちゲーセンに行かなくなり、しかもだんだんやめていってしまうのではないかと思った訳で・・・

おかしな理由ですが、好きなことなのに続けられないことってありません?

まあ、そんな訳で未だに未プレイな訳ですが、決して興味が無いわけではなく、あれこれ考えている日々なのです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
堕落の舞(BlogPet)
きょう雷神が固定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
いよいよ
三国志大戦2になりますね、今日から。
もちろん知っていましたが、今までこのブログでは全く触れませんでした。とりあえず1も満足にやれていないのだから、まだ始まっていない2のことなんて書ける訳がありません。そもそも、計略がどうなったとか、他のHPでも乗っているようですし、しばらく稼動しないと何がどうなっているとかわかんないですしね。

しかも今日はもうやれないだろうしなぁ。

という訳で昨日は最後になる三国志1をやってきました。
でも3連敗。攻城兵も回復も桃園も全部負け。

こんな日も有るさ・・・ってもうやれないじゃん!

とっても悔しかったですが、R顔良きたのでよしとします。


2やれたらまた書きます。


ところで気まぐれにブログランキングなんかに登録してみました。
そうしたら意外とこのブログって訪れてくださる方、いたんですね。
ちょっとびっくり!
こんなつたないブログですいません。そもそも自分の好きなことを好きなように書いているだけなんで、適当に読み流してください(^^;

あとコメントなんかも気軽に書いてくださると嬉しいです。




テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
ダブル反計
ネタICで黒色槍騎兵軍は桃園ダブル反計デッキで遊んでいる訳ですが、どうにもこれが機能しません。
なんというか、ダブル反計のうちの一枚、何だって李典がまるで反計しないです。。。
これはだめかな~ということで、桃園ではなく回復デッキで黒色槍騎兵軍を表現してみようと思い、以下のデッキを試すことに。

R関羽、UC張飛、程イク、甘皇后、Rホウ統

2枚の伏兵と回復、リードしての連環と一応多才なデッキ。

そして結果は
○×

なにこれ?すごい回復するのね、甘皇后って!
普通は踊ったあとは士気無くてここをどう防ぐかがポイントなのに、このデッキは踊ってからアドバンテージが取れて強いこと!
回復する武力9と8の槍兵は無敵です。

1回戦はあっさり勝利。

2回戦目
相手 UC周倉、KDA、張梁、夏侯月姫、甘皇后、劉表、ともう一人柵もち。

甘皇后ワラですな。

こっちも踊り、あっちも踊り。武力で勝てるものの、数で負ける。
程イク先頭に倒しにいくものの、柵2枚に守られ、しかもこっちは攻城されるし、落雷で甘皇后も止められるし。

で落城負け。
甘皇后対決はちょっと考えて無かったですねぇ(え
そうか・・・ならホウ統は月姫へ変えようかな・・・

いずれにしても強いですね、回復デッキは。はやるの判ります。
私の中ではネタ以上にはならないですけど。。。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
堕落の舞
昨日は傾国デッキで遊んできました。

SR貂蝉、UC程普、R太史慈、R赤壁、R呉国太

結果:○○×

いい感じで6品固定。
気の毒だったのはSR馬超率いる4枚蜀単。SR馬超以外は基本的に槍兵だったので弓隊で殲滅。ここで舞います。再び攻めてくる敵全軍を弓の射程に届いたとこで連環。再び殲滅します。後半一人逃げ帰った馬超が単独で攻めてきます。でもこれがいけない。
舞を止めようと柵に体当たり。3枚の弓が容赦なく攻撃。これを防ぐため馬超白銀!こちらの呉国太が相手側に攻め上がり、攻城しつつ馬超が柵壊したとこで小再建!再び弓にさらされる馬超。再び白銀!柵壊したとこでまたしても小再建(嫌がらせみたいでちょっと嫌だった・・・)
はじけ飛ぶ馬超。

2回の白銀を2回の防柵小再建で切り抜けた時は、あまりに相手の馬超が気の毒でした(^^;
まあ、攻め方が悪いといえばそれまでなんですが。


3戦目はタイトルどおり、R雛。いや~傾国で出会ったの初めてだったんでいい様にやられました。舞えないし、赤壁も撃てないし。相手は屍やら同盟やら暴虐やら・・・

まあ、最後の方で遠弓で撃破すればいいことに気づいたんですが、しかも天衣無縫は使えたんだし・・・

グダグダで負けちゃいました。

でも、R雛、侮れない・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
私は帰ってきた!
実に数ヶ月ぶりの6品復帰です。
でも勝ったのは攻城兵デッキ。
お金と時間の関係で傾国はやれませんでした。
週初めは勝率悪いので、リハビリがてらと思って。

UC黄蓋、UC程普、R太史慈、R赤壁、R呉国太

今回はちゃんと討伐成功!
ひさしぶり~。何ヶ月ぶりかしらん。

まあ一重に赤壁周瑜のおかげなのですが・・・
勝った相手は
SR呂蒙、SR小橋、SR孫堅、R太史慈

遠弓麻痺矢屍付きという豪華布陣。
なぜか勝ちました。

そして新SR呂布(他忘れた)
城門に太史慈が天衣無縫で特攻し、それを赤兎咆哮したもののこっちも武力18なので残り、そのまま通り過ぎていったところで城門攻城が決まって終了。


最後に全突馬超。

序盤片寄せ突撃だったのを伏兵と弓と呉国太で防ぎ、逆サイから黄蓋突撃。
相手は馬超と張遼が体力半分くらいで戻っていって逆サイの黄蓋に突撃しそうだったので兵法連環!
ここで一発殴り、しかも連環中の敵に弓隊が攻撃して退却させます。
相手もここで再起し、こちらは黄蓋を囮に弓隊でマウントとって2体くらい撤退させたところで黄蓋撤退。

相手も馬超と張遼がでてきたのでとりあえず弓隊退却させます。

あとは赤壁と防柵小再建使って勝ち。騎馬メインだったので攻城兵の一撃が入ればアドバンテージは十分。


しかしね。。。周瑜強いわ。まあ、これが無きゃこのデッキじゃかなり辛いけどさ。でも周瑜も孫堅も呉夫人もいるデッキはそりゃ強いわけですよね。。。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
大会! (BlogPet)
ほんとうは、としは
自分のホーム近くに覇王がいたこと自体びっくりだったのですが、初めて前線の戦いを見れて結構嬉しかったです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
励ましを頂いて
決意も新たに行きました、三国志。
今回の目標は7品に戻ること(あわよくば6品へ定住権を移す!)

使ったデッキはこちら
傾国デッキ(呉)not名君

SR貂蝉、UC程普、R太史慈、R赤壁、R呉国太

結果:○○×○○×

はるかに魏より使いやすいです。なので多分魏はもうやらないでしょう。守りの赤壁周瑜は鬼強!
でも3戦目は必ず負ける。。。

しかしこの6戦で7品の一番下まできました。

次に攻城兵デッキ

UC黄蓋、UC程普、R太史慈、R赤壁、R呉国太

SR貂蝉の1.5枠が黄蓋になっただけ。
でもデッキの特性というか、戦い方はがらりと変わります。
こちらはとにかく攻撃あるのみ!序盤から前線に弓並べてがんがん行きます。呉国太の槍を先頭に馬と伏兵牽制して黄蓋発進!
一発殴るため必死に攻防します。これが楽しい。

んで結果は
○○×

・・・やっぱり3戦目負けるんだ・・orz

とにかく見事に2勝1敗を繰り返し、7品返り咲き。めざせ6品。


そしてもう一つ。
そう、IC黒色槍騎兵。
しばらくやっていませんでしたが、結局桃園デッキで勧めることに。
でも以前のダブル反計デッキはうまく機能させるのが難しく、思い切って別コンセプトに変更。
当初は上の1.5枠をR劉備にすれば・・・なんて考えましたが、いや、このICは漢のデッキ!あんな弓兵ばっかりなデッキではいけないと思い直し変更。

R劉備、UC張飛、R馬超、UC程普、R呉国太

・・・UC程普は愛嬌ということで。。。

だってどうしても弓が一枚欲しかったんだもん。。。
で結果

○○×

3戦目は・・・orz

それはともかく、悪くないですね、このデッキ。
基本武力が高くなったので序盤が戦いやすいこと!
天敵徐庶もみんなで突っ込んで倒してから桃園打つという理想の形で落城勝利。2戦目は程入りのSTOデッキでしたが、程倒してから桃園で基本的に回復の舞に勝ちましたし。問題は火計ですな~。
周瑜とか入ると桃園できないし。。。


まあ、なんにしてもそこそこに勝ててきました。。。
このゲームに向いてないのかと心配しちゃいましたよ(いや、向いてるわけではないと思うが・・・)

そして!これだけやって引きはR司馬懿1枚。
50戦超えてR3枚、SR0枚。
この記録はどのくらいまでいくのでしょうね~

は!ひょっとしてもうすぐ大戦2になるから旧のSRカードとかもう作ってないんじゃ・・・





テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
負けまくり
なにも言いたくありません。ていうか言えません。
6品から8品へ落ちましたよ、ええ。
ひょっとしたらこのゲームに向いてないのかも・・・

そしてここ40戦はSRなし。R1枚。
とってもダメダメです。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
おつかれさまでした
みなさんは連休、いかがでしたか?
私は実は9連休だったのにも関わらず、まったく休んだ気がしません。
なので疲れたなぁ~というのが正直な感想です。

当然まったくゲームなんかもやれていない訳ですが、やっと会社も始まり、また行ってきました、三国志。もちろんリハビリ兼ねてですが。

傾国デッキ(魏)
結果:×○○×

傾国デッキ(呉)not名君
結果:○○×

う~ん、相変わらずいいような悪いような・・・
とりあえず7品の上まできて次回は昇格戦だと思います。

ただね・・・使ってみて思ったの。

どう考えても傾国は呉と組んだ方が扱いやすいなぁ・・・


そうそう、連休中にホーム隣町のゲーセン覗いたら、覇王の方がいらっしゃいました。
「花鳥風月」覇王でした。しかも戦っている相手はすぐ近くのゲーセンで「fine]覇王。
自分のホーム近くに覇王がいたこと自体びっくりだったのですが、初めて生の戦いを見れて結構嬉しかったです。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
今日はライブ!
お疲れ様でした。
タイトルどおり、5/3はライブでした。といってもメインのバンドではなく、どちらかと言うと企画もののバンドに参加させて頂いたという感じです。疲れましたが、いい経験になりました。
GLAYとかラルクとか、こんな機会じゃないとやらないしね(^^;

別にプロになろうとかこれっぽっちも思ってないし(だいたい今更なので)あくまで趣味!なのですが、やっぱりうまい人たちを見ると自分も「うまくなりたいなぁ」と思うわけで(^^;

なんだかんだ言っても音楽っていいんだよね・・・


TOP

Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

