そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
大変だった・・・
やっと風邪から復活です。たいした熱が出ていた訳ではないのですが、とにかく下がらない。
微熱でも出続けていると死にそうになります。。。
特にこの歳になると・・・(爆)

さてさて、会社休んでいて最初のうちは寝込んでいましたが、後半元気になってからはヴァルキリープロファイル2-シルメリア-をやっていました。
面白いですね、やっぱり。前回の良いところはそのままです。ただちょっとシナリオが・・・
キャラクターへの思い入れはしにくい感じですね。
前作のキャラもいて、前作をやった人は是非やるべきです。
前作を知らなくても取っ付きやすい作りになっていると思います。



さて三国志も久しぶりに行ってきました。
結果は3連敗。でもこれは予想していたので余裕です。

デッキも攻城兵、赤壁と今までのをそのまま試してみてただけなので、まあ、リハビリがてらという感じです。
しかも今回は傾国も試して見ました(^^)

結果は踊る前に「叩き潰せ!」されました(^^;

弱いぞ?傾国。

そして、試しに三国志netにカード登録。

あっさり登録成功!

何だったのでしょう?今までの苦労は・・・

そして今回の引きですが・・・

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
シルメリア(BlogPet)
いつも、としは
SR甘寧はいいのですが、コストが重いこと、お馬鹿なので攻まるでが遅いことが致命的です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
まるで
風邪が治りません。
なのでもうしばらく更新はお休みです。


TOP
シルメリア
今日はヴァルキリープロファイル2-シルメリア-の発売日。
しかし私は昨日から熱出して風邪で倒れています。

三国志どころではありません。

ましてやシルメリアなど・・・

買うね、きっと。
TOP
グダグダ
昨日はグダグダでした。

デッキはどうしても攻城兵使ってみたくなって、武力、知力の兼ね合いからUC黄月英を採用してみました。
コスト的にもまあ、妥当です。SR甘寧はいいのですが、コストが重いこと、お馬鹿なので攻城が遅いことが致命的です。
SR黄月英も考えたのですが、これは戦い方が変わるので今回はパス。
いずれ本気で使うかもですが(^^;

んで組んだデッキはこれ。

UC黄月英、R太史慈、R赤壁周瑜、程普、UC姜維

相手は覇王魏武曹操デッキ
SR曹操、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、程イク

序盤は最前列に横並び。一番端に月英。真ん中に周瑜配置。
月英って柵持ちだったんだ!これはこれで使えます。とりあえず伏兵防ぎになりますから。

相手は当然ホウ徳、楽進が城門前。おそらく伏兵は最前列に配置でしょう。
開幕。

柵に突っ込んできたホウ徳、楽進のうち、ホウ徳に周瑜を踏ませることに成功!
ここで月英発進!
楽進の迎撃に向かった姜維が曹操踏みます。わずかに生き残りますが、ほどなく撤退。
進んでいった月映が程イク踏みますが、ダメージは2割程度。武力差を生かしてそのまま突き進みます。壁まで進んだとこで相手が集まってきて月英撤退。
しかしその間こちらも弓にさらしたので相手にだいぶダメージ与えます。

次に周瑜が進んで敵城へ。4対出てきたので赤壁


「ワシには通じぬぞ!」


どっかーん!周瑜撤退。

一旦引いたところで魏武発動!

なのでここで連環。

弓でちまちま攻撃して、連環切れたとこでしんがりをつとめていた太史慈が



てんいむほ・・「ワシには通じぬぞ!」




・・・何やってるんだか・・・

軽く落城負け。

デッキがどうこういう以前の問題。
まあ、また今度、このデッキの真価を見せて・・・きましょう?


さて、追記は音楽の話をちょっと・・・
批判を含むので寛大な方だけみてください。

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
疲れた・・・
昨日はプチライブをやりました。
楽しかったのですが、身内だけの集まりみたいな感じだったこと、もともとお客呼ばなかったこと、そしてサッカーがあったので客は非常に少なく、その分気楽にやってきました。

だいたい出演している自分がワールドカップ見たくて早く終わろう!とか思っていたし、メンバーもそうだったみたいです(笑)
(でもライブは楽しくやりましたよ(^^))
夜10時に終わって速攻帰って後半前には間に合いました。

結果はみなさんご存知の通りなのであえて書きません。

ライブは女性ボーカルの曲4曲やりました。

こいのうた(GOGO7188)

アンダンテ(矢井田 瞳)

リルラリルハ(木村カエラ)

Feel My Soul(YUI)

でございました。

おかげでお金が無くて今週末の給料日までは何もできません。

どうしようかな。。。
TOP
軍師 降臨!
やっと私にも運がまわってきました。

SR諸葛亮!

引きましたよ!蜀なら主力になるカードです。これはいい!

でも諸葛亮ならLEでも良かったかも


昨日は群雄伝3戦、全国3戦
全国成績は×○×

孫桓を潘璋に変えてみましたが・・・まるで扱いづらいったら!
まったく別のデッキになったようです。

とりあえず、潘璋の伏兵は役に立ちません。計略も役に立ちません。
総じて役に立ちません。


負けは甘皇后デッキ。

地形が火山みたいなとこ。序盤は押しますが、火山帯奥地で踊られてから逆転落城負け。

もりもり回復する槍隊は弓では撤退させられないですよ。まだまだ強いですよ?回復デッキ。

やっぱり馬、要りますかね?
まあ、今やっているデッキは半分は前回からの惰性なので、そろそろまじめに考えますかねぇ。


傾国デッキを(ぇ


そして引きは絶好調!待望のRも引きました。それは・・・

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
もーだめ。。。
昨日はなんとか私のカードを三国志大戦netに登録しようとあれこれ手を尽くしてみました。
時間は夕方6時半から。とりあえず筺体で登録してすぐにnetへ。

相変わらず「アクセスが集中しています」で受け付けてくれません。

もしかして、その日に一回以上プレイしなきゃいけないのかと思い、群雄伝をプレイ。
そのまますぐに登録。そしてすぐにnetへ接続し、送信。


「アクセスが集中しています」・・・orz


という訳でしばらく登録は諦めます。
しかし原因がわかりません。
結局この日も時間切れまで何度もチャレンジしたのですが、本当にアクセスが集中しているのか、それとも他の原因なのか。

まあ、もう少し落ち着いたらまたチャレンジしてみましょう。もしくは平日昼間とかにできる機会があったら・・・ないなぁ。

さてさて、プレイですが、今回は本当にカード登録メインでいったので全国は一回だけ。
しかもネタICで槍オンリーデッキで遊んできました。

SR劉備、LE関羽、UC張飛、C超累

う~ん、無理そう。武力押しですが、機動力が・・・

相手は忘れましたが確か魏武曹操だったと思います。

なんかうまく立ち回れずに負け。なんだかな~


で、引いたカードですが・・・

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
いい加減に
しかしいまだに私のカードは三国志大戦netに登録できません。

相変わらず「アクセスが集中しています」で受け付けてくれず、そうこうしているうち3時間を越えて



「このカードは登録されていないか、登録時間を過ぎて・・・(ry



あえて言おう!カスであると!




しかしひど過ぎですよ、瀬賀さん。ドコモだけでこれでしょ?
これにauやボーダがきたらどうなることか・・・
そして、私はいつになったら自分の戦跡とか見れるようになるのでしょう?


さて、リプレイですが、6連勝中なのでとりあえずこのデッキでどこまでいけるかな~と思っていたら、速攻で負け。

なので心置きなく呉国太をUC孫桓へ変更。

彼は優秀ですね~。コスト1で武力3、知力6、しかも火計持ちときています。
まあ、知力6の火計がどの程度役に立つのか、というところですが・・・
2択をかけれるだけでもまあ、いいかなと。
もうひとつは生まれ変わった潘璋君もいたのですが、今回は伏兵より火計をとってみました。
そもそも知力5の伏兵がどの程度・・・(ry


このデッキで3戦。
結果は○○△
三州になりましたよ。

負けたのはデッキのせいというより、私が休み明けで鈍っていたからのようです。

今しばらく火計デッキでいけそうです。しかも孫桓に変えたことで武力3になったので、低武力武将の攻城を止めたりとそれなりの戦力としてカウントできます。
また火計持っているので相手も無視できないようで、倒しにくる分餌としても十分。
壁役に、攻城にと大活躍でした。


しかし出会ったデッキは全部蜀単!しかもSR劉備with孔明という軍勢。
デフォルトでSR超雲付いてきます。
まったくこれに超累とかくっついてこられたら、周瑜でまとめて焼いても全然焼けません(T_T)

いただけないですね~

こう見ちゃうと、蜀は昔から好きでしたけど、今蜀単をやるのはちょっと考えちゃいますね。
しかも、とりあえず勝っている訳ですし。

もしやるなら・・・やっぱり漢の車輪デッキかな。


って傾国はどうした?自分・・・

さて、引きですが、出たカードは・・・

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
怒れ、国民よ!!!(BlogPet)
きょう雷神はここでドコモで家はチャレンジしたいなぁ。
まずはきのうはドコモと番号登録したかも。
まずはドコモのデッキとかエラーしなかった。
まずはドコモの、デッキとか登録された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
怒れ、国民よ!!!
私の携帯はドコモです。
せっかくなので三国志大戦netに入ろうと思い、まずは午前中にサイト登録。
カードの登録もゲーム筐体の方で行いました。そしたら、3時間以内に携帯サイトで登録しろというじゃないですか。

3時間以内。

このときの時刻は夕方6時過ぎ。そこから大戦やって家に帰ってきたのが7時過ぎ。

さあ、三国志大戦netに登録して今日の戦績を見ようと思ったら・・・
サイトに繋がりません!
リクエストエラーとか。。。
何度も試みると「メンテナンス中です」の文字が・・・

その後も何度もチャレンジしてやっと接続できるようになったのは9時半近く。
カード登録しようとICの番号を打ち込む。
さ、登録しよっと。送信。


「このカードは登録可能な時間を過ぎています」




ふざけんな、瀬賀!!!




また登録してこなくては・・・

さて、大戦は3戦しました。
本日の緒戦は制圧戦。
こちらのデッキは昨日のUC黄蓋率いる呉単赤壁デッキ(もう攻城兵デッキとは呼べない)


結果はこちらから・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
全国へ!
昨日は午後訳あって半休したので、用事済み次第、三国志へ直行。
さすがにもう昼間はすいています。4サテ全部埋まってましたが、待ち人もいなくて貸し切り状態。10ゲームほど連続でやれました。久しぶりにちょっとやったな~って感じです。

とりあえず蜀伝終わらせました。16章で終わりなのね(^^;

昨日は間違いで13章目で負けてました。
さすがにお遊びデッキではきつくて、R関羽かSR諸葛亮いれて対処。
デッキはSt劉備、SR趙雲は固定、イベントの絡みキャラによってSt関羽+SR諸葛亮か、R関羽(LE関羽)+Rホウ統にしてました。

13章を勝ったものの、14も15も一回ずつ負けて16章は勝ち。
このあたりからのCOM強いぞ?
全体強化無しだときついと思います。落城できなかったしなぁ。
あ、そうそう、やっぱり負けてもカードでました。(当然ですよね)

さて、一応蜀伝が終わったので全国へ。
実は蜀伝、20章あると勝手に思っていたので何もデッキ考えていませんでした。でもせっかく空いてるし、やらない訳にはいきません。
で、カード入れを探ると前回使っていた攻城兵デッキがそっくりそのまんま出てきました。

UC黄蓋、UC程普、R太史慈、R赤壁周瑜、R呉国太

そもそも黄蓋は攻城兵じゃなくなったのでもはや攻城兵デッキではありませんね(^^;
コンセプトは変わったものの、槍兵なら攻城力もそこそこあるし、これはこれでいけるかなって思って試してみました。

まずは能力確認。(だいたい旧カードの変更点覚えてない時点で× せめて自分が使ってたカードくらい見とこうよ、とこのとき思った(笑))

カード乗っけて擦ります。太史慈、周瑜は変更無し。程普は知力が6から5になっていますが、とりあえず問題なし。よしよし、弓隊は大丈夫そう。

呉国太は武力2から1へ。これは知っていたので他のカードに代えたかったのですが、適当なコスト1が見当たらなかったのと、防柵小再建は使えるのでとりあえず採用。

さて問題のUC黄蓋ですが・・・武力は5から6へ!うん、いいですね。
知力は4で変わらず。攻城のスピードもまずまず期待できます。
計略はただの強化戦法になっちゃいましたが、まあいいでしょう。

さていよいよ全国デビュー
緒戦は呂布ワラ。はやっているとは聞いていましたが・・・
相手:SR呂布、張梁、KDA、周倉、劉表、R献帝

献帝が光ります。勅命呂布ですか・・・

場所は真ん中に森、他は草原。こちらの兵法は連環にしました。
片寄せしてくるでしょうから、柵をそれぞれ森の右側、左側に一枚ずつ配置。
太史慈は真ん中でどっちからきても攻撃できるように。その脇に黄蓋。城門前に周瑜。

開幕、相手は予想どおり右側片寄せ。そちらは程普の柵側。こちらとしてはラッキーです。
逆サイドの呉国太は敵城へ。
程普は下げて城壁前へ。周瑜も伏兵のまま右へ移動。
相手は柵を壊して3バカ先頭に突っ込んできます。こちらの黄蓋が槍激しつつそのまま乱戦。

ここで相手は兵法:他軍の大攻勢。

まあそうでしょうね。騒がずこちらも兵法発動!

連環の法Lv.9

動けない相手に周瑜がhit、張梁撤退。周倉も撤退。なんとかたどりついたKDAも程普、周瑜で撤退させます。

献帝とかとっくにいません。劉表も序盤に太史慈にいじめられてた様子。
残るは呂布だけですが、動けない間に太史慈にだいぶいじめられてたみたいで、動けるようになってからは戻っていきます。
こちらは黄蓋が壁となり撤退。呉国太は敵城半分以上削って撤退。

開幕攻めをやった経験がここに!
相手にしてみれば序盤でノーダメージな上、カウンターでの自城ダメージが大きく、完全な失敗!(のはず)

後半全軍で攻めてくるのをこちらも全軍で迎え撃つ。周瑜に馬鹿二度がけされますが、天衣無縫で十分。もともと総武力で勝るので対処は呂布だけ。

3回目の総攻撃は周瑜しまっておいて、劉表倒してから赤壁。
バカは良く燃えます。
問題なく勝利!祝初勝利です(^^)

2回戦目
呂布ワラ。あれ?ひょっとしておんなじ人かも?
でも開始早々に通信障害でCOM戦に。
問題なく勝ち!

3回戦目
桃園蜀単。R劉備、R姜維、神速大車輪、魏延、と何か。

とりあえず片寄せで配置。開幕様子を見てると相手が中心側に移動していくので黄蓋発進。
攻めてくる魏延や槍は柵と伏兵と弓隊で追い返すことに成功。
黄蓋が城壁にたどり着き、弓隊で半円型にマウントを取ることに成功。半分くらい削ったとこで相手が復活。なので一度撤収します。

後半は周瑜、程普で城門前で待っていると、相手は全軍で攻めてきてこの2人に挑発。
連れて行かれたところで太史慈だして応戦、逆サイドの魏延は黄蓋で牽制。
高知力だったので挑発も長くありません。ていうか、効果時間短くなってない?

こちらに火計がいるため相手は桃園が打てなかったのでしょう、問題なく守りきって勝ち。

3連勝!今回からは討伐成功とは言わないんですね・・・
次は制圧戦とか。デッキどうしようかなぁ。。。

引きはSR呉夫人!
あんまり使わないけどOKです(^^)
そして趙累。使えると聞いています。

でもね・・・今は何のカードが来ても嬉しいのに、なんでもうかぶるのでしょうか。
しかも呉景とか阿会喃とか・・・いらね~


どうせ被るなら夏侯月姫とか董白

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
負け
昨日も行ってきました、三国志。相変わらず蜀伝。14章まで行きましたが、14章目で負け。
あと一撃が入れれなくて落城できませんでした。落城の勝利条件は厳しいなあ。
でね、不思議なことにカードは1枚しか排出されませんでした。
2戦目負けるとカード出ないの???

その時はそう思ったんですけど、後から考えたらカード1枚貰うのに500円使っている訳で、これはわりに合わないですよねぇ?
まあ、過ぎたことはしょうがないのですが、本当のところはどうなんでしょう?
誰かこっそり教えてください。

さあ、もう少しで蜀伝も終わり。終わったら全国へ。
何のデッキでやろうかなぁ。。。

引きはUC曹仁とか。すでに引き運はなくなったようです。
もともと少ないしね(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ぼちぼち
始動から2週間近くたってやっと少し落ち着いてきたのでしょうか。
瞬間的には6~8人くらい並んでましたが、だいたい2~3人くらいで回るようになって来ました。なので昨日はちょっと多めにプレイ。でもやるのはひたすら蜀伝。10章までクリアしましたよ。
イベントもねぇ・・・全然起きなくて(笑)
わざわざ画面に劉封とかでてるから取り替えてやったのに、劉封のイベントなんておきやしませんよ。こんななら引いた馬岱にすればよかった。

馬岱いいですねぇ。一騎打ちに勝って「ここにいるぞぉ!」とか伏兵から「わが名はばとぅぁい!(ばたいと言っているけど、なんか変)」とか(^^)
笑えます。スペックも決して悪くはないですし。

基本はせっかくLE関羽引いたのでこれをメインに車輪で攻めてます。
まあ、COM相手ですのでね。
でも10章くらいになるとだいぶ強いですね、COM戦。復活のタイミングが通常どうりなので、全滅させてから攻城できるので何とかなりますが、勝手に武力上がったり、士気上がったり、コスト無視な兵力なのに通常勝利が勝利条件だったりと結構辛いです。
でも楽しいですね~(^^)早く全国したいですね~。何でやろうかな~デッキ。

引いたカードは何とLE劉備!(横山ver)


引きはいいのでしょう。しかしRやSRは一枚も出ません。

でも今一番欲しいのはR関銀屏なのは内緒です。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
三国志でも・・・
やってきました三国志。

そう、CR真・三国無双!

あれ!? これはパチンコじゃん!

なんてボケは置いといて、同じ新台でもぜんぜん面白くないです。
リアルに負けてちっとも三国志大戦できないです・・・

まあ、今しばらく落ち着くまでは混んじゃって出来そうに無いですけどね。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。