そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
Rock-shu!
という訳でやっとメインを6州にしました。
制圧戦までは破竹の6連勝だったのに、制圧戦に入ったとたんに2連敗するのは仕様でしょうか?
ここ一番になると嫌な相手が出てきます。
蜀ダブルライダーに八卦2人がけなんて無理ですから(・ω・)ノ

そして6州での初戦も敗退。もちろんデッキはメインの呉単。
この辺りまで来ると強い人多いのですかね?城内防御とか見事です。

ちょっと大きな買い物をしてしまったので、今月も大戦は自粛です。
なので更新も自粛(え


どうやらまだバージョンアップはしていないんですね。
ちっとも弓が強くなくて???と思っていたのですが(^^;

そして攻城兵デッキ。顔良入れて袁単でやってみました。
顔良がとても強いことは判りましたが、立ち回りが悪く×
もう少し慣れが必要です。

あまりちゃんとしたリプレイは書きませんが(忘れたとか言わない

9月もぼちぼち行きますよ~♪~( ̄。 ̄)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
検索
真音さんのとこでやっていた検索ワードが面白かったので、うちのブログは?と思ってみてみる。

1位:三国志大戦2

2位:三国志大戦2 デッキ

3位:車輪デッキ

ほっほう、車輪、ですか・・・そうですか。
黒色槍騎兵ですな。

という訳でタグに車輪を追加しました。ちなみに以前に登録した語句はほとんどこのブログに出てきていない事が判明しています(笑)


さて、昨日は遊びデッキで試す。

UC田豊、張勲、許攸、逢紀、R太史慈、黄蓋

そう、攻城兵+大量生産。ほんとは袁単にしたかったけど、顔良を忘れてきたので急遽呉の人たちとコラボにする。

初戦は大徳蜀単。
端から攻め、結局相手の壊滅に成功。
そのまま攻城し、最後に大量生産までして落城勝利。

2戦目。やっぱり大徳。

今度は序盤をしのがれ、大徳で殲滅食らう。
こちらも水計で流すもあと一撃及ばず。負け。


2戦してみて思いました。これ強いわ。
攻城兵たちコスト1で武力3だし、一撃はいれば逆転できるし、足の遅さも大量生産でカバーできるし。
これでサポートが顔良と張郃なら完璧でしょう。

ちょっとはまりそう。やっぱ攻城兵はロマンだなぁ・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ロケテ?(BlogPet)
今回は雷神は判りません

どこまでいけるかなぁ・・・
これ

ほぼコンセプトどうりにいきます
基本はそんなに気にしません
と、としが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
帰ってきました
無事に帰省から帰ってきました。帰省中はゲーセンに行くこともできなかったので、帰ってきて早々にゲーセンへ。

三国志のリハビリです。

これだけやってないときっとダメダメだろうな、と思ってネタICで戦うことに。

SR劉備、R関羽、UC張飛、凡将

序盤は隙無き・・・でしたが、伏兵を張飛でだけ踏まないように気をつけ、士気12からの大徳→車輪のコンボで殲滅。
落城勝ち。

意外と幸先いいじゃない?と思っていたら2戦目は徐庶入り蜀単。

雷で張飛狙い撃ちで負け。やっぱ4枚は辛いなぁ(^^;

しかし意外と悪くない動きに気を良くして、一気に遊びムード。
巷で流行の大風+火をやってみたくて、周姫もいないのに無理やり組んでみる。

R赤壁周瑜、UC孫桓、UC徐盛、張宝、R太史慈

緒戦、相手も赤壁と孫桓入り呉単。風吹かせられないものの、徐盛の麻痺矢が効果的に決まり勝ち。

2戦目

またしても赤壁、孫桓入りデッキ。この辺がSSQ。
ここは飛雄策をうまく使われ結局負け。

なんだかね~。大風の意味無いじゃん。バージョンアップに向けての仕様なのでしょうか?

しかし、引きは少し良かったです。今までずーっとRすら引けずにいましたが、久しぶりのSR!

それは・・・

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
お休み
やっと夏休みです。
という訳で、私も帰省という名の旅行をしてきます。
8/14~8/20までですので、次の更新は20日以降です。

さて、昨日はまたしても飲み会でしたが、その前に黒色槍騎兵でプレイ。

SR劉備、R関羽、UC張飛、凡将

ちまたでうわさの張飛の強さを実感しようと姜維に変えてのプレイ。

結果:3連勝

そしてネタICのくせに4州です。
もうすぐメインに追いつくなぁ・・・
ていうか強いですわ、このデッキ。張飛も使いやすいことないですね。
姜維とどっちが・・・というのはありますが、車輪が強いのと武力が8ということで、このデッキにはむしろ張飛の方がいい気がします。

なんにしても、みなさんいいお休みを。
私は・・・休み中は対戦できないかなぁ・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
まじめに
本当にお金がなくなってきました。
これはやばい!なので三国志は激減します。

さておいて、今回はこの間の攻城兵デッキをマイナーチェンジ。

UC黄月英、R太史慈、徐盛、法正、UC姜維

これで2色。コンセプトは変わらず。果たして姜維君がどのくらい働いてくれるか。

結果:○×


結果だけみれば前回と変わらず。ですが中身は全然です。
はっきり言って姜維君一人変わっただけでこうも扱いずらくなるとは思ってもみませんでした。

しかも槍2人になったのに神速に普通に負けるし。
いや、でもこのデッキ、神速には弱いか・・・

張梁って偉大だなぁ。
さすがになかなか月英での攻城は決めさせてもらえないですが、その分張梁のとこの1枠が重要になる訳で。

ちょっと今、面白いです(^^)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ロケテ?
ロケテなんてやってるんですか?

どうやら
槍激 ↓

弓  ↑

ということで、呉の人たちには歓迎な風潮です。
大徳↓だといいのですが・・・


さて、今回は攻城兵復活!ということで攻城兵デッキを考えてきました。

UC黄月英、R太史慈、徐盛、法正、張梁

なんだ?これという混成デッキ。
弓で援護し法正の伏兵でしとめ、張梁が肉の壁となって月英が攻城するというコンセプト。
最後に法正が挑発して引っぺがすというね。

これで試してきたところ、○×でした。
ほぼコンセプトどうりにいきます。
2戦目の負けは法正でひっぺがして月英が攻城すれば決まる!というところで何故か月英が攻城せず。そんで逆転負け。
勝っていた試合なだけに頭にきます。
ちゃんと敵陣1センチくらいまで入っていたはずなんですが・・・
認識ミスか、バグかは判りませんが。

しかし以外にいけることが判明。張梁じゃなくてUC姜維でもいいかも。
でも張梁も意外と攻城してくれるんだよね。回復もあるし。ちょっと捨てがたい・・・

全体強化は徐盛と太史慈で何とかなります。基本は殴り合いなので、自軍が攻城されるのはそんなに気にしません。
どこまでいけるかなぁ・・・これ。

でも攻城兵はやっぱロマンだなぁ(^^)


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
無事に(BlogPet)
そういえば、としが

これメインでもいいくらいですが、何でしょう、やっぱ週卑怯くさい気がしちゃって(^^;
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
週に3日
しかも600円しかやれません、三国志。

でも行ってきました、呉バラで。
1回戦

SR劉備、UC張飛、R姜維、張松、趙累

最近流行の大徳デッキ。
張飛を焼き殺して役立たずにし、大徳には手腕で対抗。

問題なく勝ち。しかし僅差。
さすがに5州までくると、少しプレイングが変わってきます。

2戦目

R華雄、R呂布、董白、李儒、馬騰

飛翔デッキかな?と思いきや、その実は遮断+毒デッキ。
ただ、あんまり効かなかったかな。策が遮断2度がけされて死にましたが、後は大体城に戻れたし。

結局華雄や呂布を火計で倒して武力差勝ち。
しかも呂布を孫桓が一騎打ちで倒すという大武勲。
いけてます

3戦目
SR蔡文姫、R呂布、R王異、董白、李儒、蔡ヨウ

何でしょう?流行ってるんですか?このデッキ。

武力は前回より低いもののなぜか蔡ヨウに2度も攻城を許し、僅差で負け。でもこれは私のミス。攻城に来ている蔡ヨウに周瑜あてておけば良かったのに、せこく弓で倒そうとして攻城食らったのが敗因。

場合によりけりですしね。
とりあえず、5州も何とかなりそうです。

でもお金が・・・



TOP
金が・・・
愚かにも北斗の長兄に喧嘩を売って、返り討ちにあってぼろぼろです。
なので今月は強制的に自粛モード突入です。

2戦だけ遊んできてわかったことは

1.槍だらけの蜀でも強い人は強い。(特に序盤)

2.穆皇后は使えない(でもかわいい)

ということ。


困ったものです。。。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

