そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
今日は
三国志は忙しくていけていません。
月末はダメです。

あまり更新していないので、とりあえず書こうかと。

9/21は私の誕生日でした。
でもとっくにめでたい時は過ぎており、すでにめでたくないイベントとなっていますので普通にスルーします。

三国志はいけてないですが、デッキは考えています。

今回は少しそんなお話を。

私は他人のデッキにはそんなに興味ないですし、ましてや覇王や有名なランカーのデッキに至っては、すごいな~以上の関心はありません。
ですが好きなタイプのデッキはあります。

それは個性的なデッキ。
他人がほとんど使わないであろうデッキで戦う人は大好きです。しかもそれで勝ってしまう人は尊敬します。

上位ランカーほど個性的ですが、その中でも何人かは私の感性に引っかかる方がいらっしゃいます。
そんな一人が、全武将が○○さん。

この方のデッキはユニークですね~。しかも6枚デッキ。
ここがステキです。6枚という、なんとも中途半端な振り分けであれだけ強いとは。
やってみると判るのですが、6枚でデッキを組み上げるのって、難しいです(^^;

んで、私も何故か急に6枚でデッキを組んでみたくなり、いろいろ考えています。しかしまるでコンセプトが見えず、いかにも弱そうなデッキばかり思いつきます。

でも、ま、近いうちに試してきて、ここで晒しますよ(笑)
参考には、なりませんね(^^;

ネタにはなるでしょうけど・・・(爆)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ご無沙汰しています
やってきました週に一度の更新日三国志。

いつもの呉単です。
今回は1週間あいてるし、てきとーに流そうとか思っていたら2勝しましたよ。
6州にあがって初の勝利です。

初戦は全突デッキ。
やはり最前列に並べて序盤から攻め込みます。
しかし今回は少し学んで、猪突は避けました。相手を孫桓でけん制し、何回か迎撃しつつ弓隊で攻撃。
策をおとりに攻城。

中盤、周瑜、孫権に封印掛けられますが、攻城していた孫桓の火計が文字通り火を噴き3体撤退。
そのまま攻めて勝ち。

途中で全突かました馬超を槍激で一撃で止めを刺したのは、やっぱり孫桓。攻城も1番、敵を倒した数も周瑜に続いて2番目。素敵です。

2戦目
荀攸、R張コウ、楽進、SR関羽、R甄皇后

鼓舞水計、でしょうか?ちょっと変わったデッキですが、いやらしい事に変わりありません。

やっぱり序盤は最前列に並べて馬をけん制しつつ孫桓を進めます。
周瑜を関羽に踏ませることに成功。
やっぱり策をおとりにして(柵を壊しに行ったり、甄皇后
を襲いに行ったり(^^;)孫桓が端に攻城成功。

ここでいったん引きます。

中盤、攻め込まれますが水計受けても落ちるのは策くらい。
あとはいったん引いて、攻城されているとこに赤壁撃って防御。
それでも関羽に一発貰いますが、槍兵の一撃の方が重くなんとか勝ち。

これで2勝。

3戦目は呉バラ
R太史慈、潘璋、R孫堅、R周瑜、呉夫人

天敵、賢母天啓です。

どう戦ったかは忘れましたが、僅差で負け。
天啓は使われませんでした。
手腕で攻め込んだとこで赤壁撃たれた気がします。
しかもアイテムつきだったので強いの何の。
どうせこっちの周瑜は旧カードさ( ̄- ̄)

しかし久しぶりの勝利です。

今週さえ乗り切れば、またやれる!(はず)

カード資産はまるで増えません。
未だにUC黄蓋がこないです。(今は使ってないけどね)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ひど~い(BlogPet)
昨日、としが
順調戦までは破竹の6連勝だったのに、制圧戦に入ったとたんに2連敗するのは仕様でしょうか?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP
順調に
連敗記録を伸ばしています。
先週に引き続き6州で一歩も動けていません。
これで6連敗・・・

まずい・・・さすがにまずい気がする・・・

もろもろの事情で週一プレイ(なので更新も週一

弓の強さなど判るまでも無く死亡です。どうも今までの戦い方が通用しないですね。いや、前半がんがん攻める、まではいいのですが、終盤逆転負けするのです。

戦線を維持できないのが敗因。

つまり序盤は必ずリードするのですが・・・

今回も負けたのはSR孫策、周泰、孫権、R小橋、孫桓の呉バラ。
負けないでくださいデッキ。序盤は攻め込み城半分まで削るも終盤の単体強化を防げず逆転負け。あと1カウントあれば再逆転したかも。

次はハルカ入り覇王デッキ(覇者キューの方)

こちらも序盤叩くも後半の覇者キュー&魏武の強兵をかわせず、程イクがいるのでむやみに計略も使えず終了。

つまりは私がへたくそだからということなんですが・・・

でもこの攻め込むスタイルは変えたくないんですよね。なんとなく自分にあってる気がして。
そうそう、黄蓋が私のデッキではまるで武力6の槍の働きをしないので変えました(別に黄蓋のせいではない)

1.5枠を程普に。(柵が欲しかったの)
彼の遠弓は何気に有効なのです。

そんで最後まで戦線を支えて頑張るのも彼でした。
弓はいい働きをしましたが、まだそんなに強さを実感していません(負けまくっているので


カードも増えず、果たして来月は何とかなるのでしょうか?



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
ひど~い
いや、笑えるくらいグダグダです。
6州に入ってから一歩も進んでいませんよ?
ことごとく負けてます。最初の砦にずっとたたずんでいます。

デッキはメインの赤壁手腕。
何がいけないのかよく判りません。
でも多分無茶なプレイで無理やり攻めて、とか、でしょうね(^^;

で、今回負けた中でちょっとびっくりなデッキがこれ。

SR王異、UC許チョ、荀攸、R夏侯淵、曹植

そう、魏で弓単。これに負けるか?と思って序盤攻めたものの、早々に返り討ち。

まさかの暴勇、許チョの奮起といいように返り討ちにあいまして、起死回生の小覇王は水計で流されたり。
結局落城負け。
しかも兵法再起のくせに忘れて使わず。

ひどいですよ、ほんとに。ブランク、というだけではないですね。
猪突した結果、みたいな感じです。我ながら6州の人のプレイじゃないなぁって(^^;

で、今日リベンジしたかったのですが、バージョンアップの日だとか。
混んでるだろうなぁ・・・


でも引いたのはR顔良。
まずまずとしときますか。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
帰ってきました(BlogPet)
今日、としが

攻城兵たちコスト1で武力3だし、一撃はいれば逆転できるし、足の遅さもRock生産でカバーできるし。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雷神」が書きました。

TOP

Calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。