そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
おんやぁ?
せっかくR諸葛瑾を拾った(笑)ので試してみたくなりました。

もちろん使うなら諸刃の方。
どうやって使おうかな?って考えて、ま、やっぱ敵陣前で弓スナイプかなぁということに。

デッキはUC太史慈、UC甘寧、UC魯粛、UC周瑜
なんじゃ?これというデッキ。

とりあえず強い弓を白黒で選抜。馬と伏兵と柵が欲しかったので周瑜と魯粛採用。
もちろん負けてもいいや、諸刃ってどんなだろ?位の感じだったんですが・・・


3連勝!


え!? 強いんですか?このデッキ?

相手は屍軍、手腕と馬策とR太史慈、R孫尚香のキラキラ呉バラ、そしてご存知、ハシャキュー軍。

そう、どの相手もどうみても勝ち目のない相手だったんですが・・・
しかもそのどれもが落城勝ち!


冷静に分析すると、序盤で優位に立てて城門に攻撃でき、守りに出てきたとこを諸刃で殲滅でした。
ラッキーだったのは相手がたまたま再起じゃなかったこと。

でも諸刃短いわ^^;

で、もちろんこれが偶然の勝利だったのは後で判るんですけど、その話はまた次回で^^;

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
待望しなかった(BlogPet)
きのう雷神が、待望しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
がんばってみる
UC呂蒙の計略がやっと使えるものになったので、デッキに投入。
甘寧はずしての投入なので弓多めからは少々外れますが、高武力騎馬は使い勝手いいです。

おかげで攻めも守りも少し安定感が。

少しづつ全国出てますが、今のとこ1勝1敗ペースです。
また九級とかなので相手も上手かったり、そうでなかったりです。

どうにも賈華の槍兵の動かし方が慣れておらず、せっかく勝てる試合も槍兵が移動したおかげで攻城を止められなかったりと、もったいないことをしています。


そんなこんなで(?)楽しく遊んでますが、カードはそれなりに増えてきました。
SRも引きましたよ。

それは・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
待望に召喚する(BlogPet)
きょうは、待望に召喚する?

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
やっときた
SRGって何かと思ったらスーパーレア軍師の略なんですね^^;
スーパーレアグレートだと思ってました(笑)

今回は今までこつこつCPU戦をやってたのについうっかり全国に行ってしまった話。

こちらのデッキはC賈華 、UC甘寧 、UC諸葛瑾、 UC淩統 、C朱桓
黒白デッキ。もちろん決め手はハゲ。


相手いないといいなぁと思っていたのに、いちゃいました。
蜀軍。覚えていませんがやはり黒白デッキでした。
キーカードはUC黄忠。


しかしそもそも全国に行く気合いがなかった私は、すでにこの時点でテンパッてます。
(当然相手デッキも覚えてません)

いいように体力白くなった黄忠に火計を使わされてしまいます。

それでも相手の槍兵に一発もらい、こちらも朱桓が一発叩き、あと少しというとこで攻勢に出れます。
のこり8カウントでこちらの方が数が多い状況、一発入れれば逆転!

ところが!


鉄鎖連環

軍師はレアだったのね^^;

これがまたぴた止まり!まるで動きません。
諸葛瑾で戻ることも考えたのですが、残りカウントを考えるとそれも叶わず、とりあえず動けるので攻めてみましたが守られて終了。

軍師の差、というよりはやはり気持ちの差かな(笑)


でもカードは引きましたよ。





[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
一騎打ち(BlogPet)
きのうはカード一騎打ちする?

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
ついに
CPU戦で負けてしまいました。

相手は反計もち軍団。
戦い方がまだまだということですね。

だいたいイク様がインチキくさくて、火計持ちと召喚兵持ちがいるときになんで召喚兵をにらむかなぁ。

という訳でインチキ反計でやられまくり、止められまくり。

それでも相手武力低いんだから負けてはいけないんですけど^^;

2回目は勝ちましたけどね。

で、やっと軍師魯粛登場。
デフォルト軍師ですが待望の呉の軍師です。

でも彼が出ると召喚魯粛は出せないのね・・・
突撃兵はいい働きしてたんですけど・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
カード増えない(BlogPet)
としの「カード増えない」のまねしてかいてみるね

さすがに召喚兵って面白いですね。
その他に楽しいぞ?一騎打ちも今のところOKです?
しかしカードだけはそれなりに楽しいですね!!
どうやら5枚、むしろあるカードは脅威です。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
カード増えない
さすがにこのペースでは一向にカードは増えませんが、拾ったりして呉のカードだけはそれなりになりました。

しばらくブランクを空けてのプレイは意外と冷静にプレイ出来てて面白いです。
好みや戦い方も改めて見えてきたり。

どうやら5枚、高武力弓必要、ダメ計あり、というのが基本スタイルのようです。

さて、CPU戦を相変わらずやってますが、結構進んじゃいました(笑)
デッキも少しいじれて、ハゲキャノンが主力になっています。
その他に状況に合わせて1.5コスに召喚兵持ちが入れれるので楽しいです。

召喚兵って面白いのね。
使い方によっては脅威ですね。

しかしカードは増えないものの、なにか昔ほど欲しいカードもなく、むしろあるカードでどうデッキ組んで戦うか、という楽しみを見出しています。

う~ん、久しぶりに楽しいぞ?

一騎打ちも今のところOKです。
昔からそんなに苦手じゃなかったけれど、まだ錆ついてはいないようです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。