そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
号令系を挑発したいなぁ(BlogPet)
きのう雷神が、雪風は登場したかった。
それできのう雷神が、火計に停止したかったの♪
だけど、号令系を挑発したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
符(BlogPet)
きょう雷神は伯符と排出するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
昇格戦!
九品への昇格戦はすでに2回失敗しています。

一勝して昇格戦、白銀馬超にあたって負け。
また一勝して昇格戦、ダブルライダーデッキで負け。

KYなSSQにすっかりやられています^^;

でも確かに決め手に欠けるのも事実です。
だから一勝一敗ペースなのでしょうか。

品に入ったこともあって少々デッキ変更を検討。

どうも魏の人たちに引きがあるようで、Rはここが多いです。
でもなぜか軍師は蜀が豊富。
通常カードは呉に多いですが、R、SRがほとんどいません。

で、私のやりたそうなことを集めたデッキがこれ。

R許チョ、UC荀攸、UC荀イク、UC夏侯惇、UC楽進

攻めの大水計、守りの駆虎呑狼、単体強化は雲散、素の武力10の強さは甘寧で経験済みです。
許チョの計略もいざという時には役に立ちますし。

号令系の国なのに、まるで魏バラというような組み合わせなんですが・・・


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
すこしづつ
一勝一敗ペースできているのでじりじり登ってます^^

どうやらSR趙雲にとっても相性が悪く、このカード一枚でやられます。
Rの方ならなんとかなるんですけど^^;

負け試合で印象に残ったの一つ。

相手:R甘寧、R張飛、R徐庶、UC馬良

私は陳武、ハゲキャノン、UC呂蒙、UC韓当、R周瑜

ええ、品に上がったのでRも使ってみようかと。
しかしこれが今一裏目に・・・


相手はとにかく戦線復活です。
素の武力が10ですからね・・・
R甘寧の素の強さが光りました。

火計も赤壁もうまく2枚は焼かせてくれませんで、最後の一気呵成も落雷に沈みました。
総じてバランスよく、うまくやられた感じです。
軍師は孔明、精兵集陣でした。
私のデッキみたいのには強いでしょうけど、号令系相手ではきつそうだなぁとは思いました。
挑発と弓技でなんとかなるのでしょうか。

なんで甘寧?とか思ってたんですけどね^^;
R甘寧欲しくなりました。

こちらは周瑜が入ったおかげで切り札は増えましたが、その分ダメ計を印象付ける形に。
しかも武力が落ちるため、通常時に押し負けます。
呂蒙以外いないし(w

周瑜も徐庶に掘られたし。
この徐庶はいいカードですね~

さて、久しぶりにデッキを見直すかな^^

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
雪(BlogPet)
きょう、雪風は号令っぽい登場しないです。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
十品
やっと品になりました。

やはり品になるといろんなデッキとあたります。

まずは流星。

あんまりに久しぶりにあったのですっかり戦い方忘れてました^^;
しかも昔とは当然カード構成も違うし。

普通に流星落とされて、柵は再建されて終了でした。

次はSR皇甫嵩デッキ。
皇甫嵩ってSRなんだ・・・
当然献帝×3から武力+8の号令で攻められて終了。

これも戦い方判らなかったなぁ。。。

その次は・・・R曹操・・・特攻ですか・・・

え!? 特攻号令?

これって排出停止ですよね?
でも昔やられたことあるので対策は万全。

槍と甘寧は囮で攻め込んで攻城。
案の上、城門前から特攻号令+刹那神速。

こちらはハゲが狙撃。
でも高知力は特攻してきます。

城門前に貼りつかれたとこでUC呂蒙登場。

一気呵成!


瞬間とはいえ武力28。
乱戦で防ぐには最適です。

これで残りの敵も蒸発。

落城勝ちでした。


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
そんなこんなで(BlogPet)
としの「そんなこんなで」のまねしてかいてみるね

例の反省点からデッキでは白黒デッキ変更。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
そんなこんなで
例の3連勝のあと、もちろん連戦しました。

相手は蜀ダブルライダーデッキ。

白銀一発で終了。

その後もSR策デッキで策に暴れられたり、忠義関羽に忠義されまくったり、UC法正に車輪されたりと4連敗です。

まあ、決め手にまったく欠けるデッキであることだけは判りましたw
素の武力はまずまずですが、強騎馬が一枚いるだけでどうしようもなくなります。
なんで3連勝したのでしょう?

多分負けてもいいや的なお気楽感から、個人のスキルが覚醒したのではないかと^^;


で、上記の結果と今までの反省点からデッキ変更。
UC甘寧、Cハゲキャノン、UC陳武、UC呂蒙、UC諸葛謹。軍師魯粛。

とりあえず級の間は白黒デッキで行きます。

結果は
○○△○○×

これで1級へ。
ああ、火計いいなぁ・・・

何気に一気呵成も強力でした。

対人成績はぴったり50%。

どこまで続くかな~^^

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

