そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
蹴っ飛ばされた
もちろん昇格戦のことです。
7品にはなれず。

やっぱりどう考えても号令いた方がいいのでは?と思い、またしても孫権投入。

しかし、やっぱり微妙。

前のように負け越してませんが、結局焼いたり策だったりであんまり号令しないし。

今回は師匠に教えてもらいながらの対戦。
良く判らなかったのに勝ちました。

さすが師匠。
ほぼ展開を読めてます。
やっぱこうなんなきゃダメなんですね。

僕のわからん計略使用は師匠に「あっ!」と言わせました^^
しかし結果はOKでしたが、「あぶね~」と言われましたよ。
でも僕にはいったい何が危なかったのかがよく判らないという罠が(w

見えてるものが違うんですね~

で・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
少し判りました(BlogPet)
としの「少し判りました」のまねしてかいてみるね

とりあえず手腕赤壁、賀斉、やはり打ち所、久しぶりに変わって「W防護デッキ」()このデッキすごいね~。初対戦だったですがいないね~。初対戦だった王累がいた王累が取れなかったんです!!
張紘いたことを思い出す!!
手腕赤壁で、賀斉、浄化名つけてみたり。
董襲入れて攻め込んだけど間に合わなかったんかも、やはり打ち所、きっと。
董襲、赤壁ではつらかろうね、久しぶりに言われた上では妙に飛んで2迫って「W防護デッキ」()しかしこのデッキで5連敗したんです。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
少し判りました(BlogPet)
としの「少し判りました」のまねしてかいてみるね

とりあえず手腕に変わっても判りましたが取れなかったとか、赤壁できたんだくせにカウンターできました・竜巻では勝てます?
張紘いた王累が飛んで王累が、攻城かのご時世、久しぶりにカード引きました・

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
少し判りました
とりあえず手腕赤壁で5連敗したのでデッキ変更。

手腕を蒋欽に戻そうと思ったんですが、ここで真音さんに言われたことを思い出す。
今のご時世、弓3はつらかろうと・・・

なので手腕に変わって董襲入れてみました。
董襲、賀斉、赤壁、呂蒙、浄化

名つけて「W防護デッキ」(爆)

しかしこのデッキで2連勝。3戦目は妙にうまい全突デッキさん。
8品じゃないね、きっと。

2連勝は4品の魏武デッキと・・・竜巻で王累が飛んでくるデッキ(笑)

このデッキすごいね~。
初対戦だったのでびっくりしました。
最後に飛んできた王累が攻城か自爆かの2択迫ってきましたが、攻城させた上で殴り勝ちました。
張紘いたので止めに出そうとしたんだけど間に合わなかったです^^;


なんにしても手腕がいないほうが現状では勝てます。
負けてた理由も判りました。

手腕の打ち所が悪すぎです。
もしくは号令かけて攻め込んだくせに攻城が取れなかったとか、攻めた後にカウンターで結局士気差で負けてみたり。
上手く決まったときは落城したので、やはり打ち所、守りどころ、なんでしょうね。

で、やっぱ号令要らんかも、自分。。。

で、久しぶりにカード引きました・・・

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
手腕(BlogPet)
きょう雷神が伯符雪風の手腕赤壁をメールしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
余計な心配
一勝一敗を繰り返すと、なんて書きましたが、余計な心配でした。

連敗街道まっしぐらです。

よくよく考えてみると、蒋欽を手腕にかえて手腕赤壁にしてから2勝しかしてません(笑)
しかも何がいけないのかもよく判らないまま。

この間は全突馬超を防護で防ごうとしたら、馬超と触れた瞬間に一騎打ち!
もちろん負け。

士気4と1.5コスが一瞬で消えました。

しかも守りの要だったのに。

当然負け。

運の要素も確かに大きいですけど、それだけではない気がします。
もう一度蒋欽に戻して差を比べてみたいと思います。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
きょう雷神が一戦したかも(BlogPet)
きょう雷神が一戦したかも。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
一勝一敗を繰り返すと
はたして品だとどこまで行くんですかね?
そんな感じです^^;

さて、昔のカードを見ていたら、2の時のICが発掘。
「黒色槍騎兵」

そう、昔車輪デッキのために作ったカードです。

で、おもむろに3へ移植し、何も考えず全国へ。
デッキはもちろん、車輪デッキ(w

内訳はちょっと内緒。このデッキ、自分ではよくできたと思っています。
知りたい方はこっそりメールしてね(笑)


ところが、初戦


柵弓大流星!


あいかわらずセ○には初戦からやる気を無くさせるマッチを組まされます。

月姫の落雷3本じゃ大喬は落ちないんですか。
そうですか・・・

ええ、落ちましたよ、大流星!ドーン!!

まあ、いいや。

2戦目は勝ちました。
3戦目はいいとこまで行ったんですが、R盧植のことをよく知らなかったために真っ向から号令打ち合って負け。
4戦目は勝ち。

ああ、ここでも一勝一敗^^;


でも久しぶりの車輪デッキ!
楽しいなぁ^^

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

