そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
やってきました新Ver^^
夕方の6時に行ったら2サテ空いてました。
なので参戦。

でも僕がやめる頃には誰もいなかった・・・
大丈夫なのか?

後で気がついたんですが、印が上下しない全国もあったんですね。
まあ、普通に全国に行ってみました。
こういうとこ、怖いもの知らずです(w

メインデッキと車輪デッキでやってきました。

メイン:×○

ちゃんと進軍できました。あまり違和感なく使えますね。初戦はいきなり新カードのデッキ(蜀呉のナントカっていう号令)だったので、よく判らないうちに1発貰っちゃいました。

その後がっちり守られて終了。
2戦目は魏蜀のUC軍団。UC関羽とかいるよ^^
蓋を開けてみればUCの天意デッキでしたけど。4枚だったので焼いて終了。

赤壁の使い勝手はあまり変わらず、大丈夫ですね。
士気たまるの早いので結構計略つかえて楽しい感じ^^


ネタ(車輪):○○○

はい、三連勝(w ていうか、これで8連勝中ですよ、このデッキ。
すでにネタじゃないよーな・・・

新Verになっても槍策の強さは相変わらずです。
武力依存が大きくなってますね。
なので飛雄が24→20になってもあまり弱体化した感じがありません。

みんな溶けていくし^^
何気に車輪号令も強くなってますか?車輪の部分の削り方が大きい気が・・・
単に武力依存効果なのかも知れませんが^^;

で、新カードは・・・



[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
まだ
新Verはプレイしてません。
人が多くて心が折れてます。

師匠が言うには、

・かなり武力依存が大きい。
・司馬懿天国
・一回きりの反計持ちがウザイ

とのこと。

でも呉は少し優遇されたみたいですね。
弓技甘寧が意外といけるようになったとか。

策と周瑜は引きたいなぁ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
雷神は確認しなかったよ(BlogPet)
雷神は確認しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
Ver.UP前に
策の強さを確認してきました。

車輪デッキに甘寧の代わりに策を、太史慈やめて賀斉を。

・・・・・

・・・





策強すぎじゃね?


僕は普段赤壁デッキだったのであんまり策の脅威が判りませんでしたが、こりゃ強い!
車輪とかいらないね。

ちなみに軍師は奮陣。

こんなデッキで4連勝。さっくり9品に。
メインを超える日も近いぞ?これ。。。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
雷神は打破がほしいな(BlogPet)
雷神は打破がほしいな。
打破ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
昨日までに
結局今回はEXカードに4口送れました。

さてどうなる事やら。
一人で4口より小分けにした方がいいかも、と思い、私2口、嫁2口の名前で出してみてます。
もちろん嫁は知りませんが(笑)

これが吉と出るか凶とでるか・・・


さて、ネタで使ってる天意虚誘デッキが結構いい感じだったので8品打破にメインICで使ってみました。


結果は・・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
Ver.UP?
なにやらVer.UPするんですか?

呉に追い風が吹くといいのですが。

最近はメイン、サブ、ネタと一回ずつ戦ってます。

メイン:手腕赤壁
○△・・・昇格ならず!

サブ:車輪
×○・・・相性次第で爆発的に強い。

相手が弓多いとどうにもならないとこがありますが、2戦目は飛天。しかも舞ってくれるし^^
もちろんほったらかしで車輪で攻城して落城。
勝手に刺さってくれてました。


ネタ:最近は天意虚誘デッキ(そんなデッキあるのか?)
○×

天意は夫婦で使いたいなぁと思って鮑三娘入りです。
これもはまれば強いデッキ。結構面白いんですよ。
1戦目は火計打った相手に虚誘でカウンターで勝ちました。
2戦目は最後の最後に1発入るエフェクトが^^;ラグもひどくて負け。

そのうち虚誘完殺デッキやってみたいと思ってます。 

そして・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
雷神(BlogPet)
雷神が雪風と治療するはずだった。
だけど、伯符と号令するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
悲哀?
今は苦楽デッキというのですか?

ちょっとやってみました。
7枚で。






















・・・ムリ!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
まだまだぁ!
8品です(笑)
相変わらず空気読めない判らんデッキに負けてます。

ここんとこちょっと忙しかったり、嫁が風邪ひいたり、スロットのツインエンジェルにはまったり、バンド関係が嫌んなったり、首から頭痛が発生して整体に行ったり、歯の治療に行ったら手術しなきゃいけないと言われたりと結構大変でした。

8品の呉単デッキはそんな感じですが、黒色槍騎兵の車輪デッキは相変わらず可笑しいです^^

ここでへんてこなデッキ公開!

SR甘寧、R魏延、R太史慈、車輪号令 軍師はもちろん、今をときめく奮陣。

これがね、結構いい感じです。
大流星デッキに当たった時は泣きましたけど。柵弓が多くてひきこまれるとちょっとどうにもならないです。
大流星は阻止しましたが。

でもこのデッキ、甘寧と魏延の2人がぐるぐるして手腕をはじき返しました。
守りではとんでもなく強いです。

攻めも奮陣のとこで号令が決まればまず決定なんですが、そこまでがなかなか・・・

でもこんな楽しいデッキで今は10品。
何故か流星デッキにばかり当たるSSQにやられてますけど^^;


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
手腕(BlogPet)
雷神は手腕がほしいな。
手腕ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

