そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
やっと
7品に上がりました。

あれだけ蹴っ飛ばされ、しかも3.5でずるずる下がってたんですが、やっとどうにかです。

まあ、大抵のデッキにはそれなりに戦えるのですが、あまりにも相性の悪いデッキが・・・

それは「賢女+英知号令」デッキ。
新SR曹操の計略知らずにフルボッコでした(w

知力あげられちゃうと赤壁役に立たないし。
阿蒙が武力24で頑張りましたが、英知で最高+8の号令には立ち向かうのが結構大変です。
こんなときに殲滅力の高いのがいればなぁ・・・と思います。

赤壁快進撃デッキが流行る訳です。

快進撃、欲しいなぁ・・・

Ver2のカード持ってこようかな・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
超絶強化?
とりあえずRカク昭とかR孫尚香とか引いてますが、体制に影響はありません(w

最近、とにかく呂布や馬超にあたります。

対呂布デッキにはまあまあ分がありますが、馬超は意外と曲者。
呂布デッキはとにかく呂布を焼きます。

士気10あれば、先打ちしても可です。相手が超絶再起とかだったら別ですが・・・
大抵は知力上昇系ですし。

なので後半は出来るだけ戦場に出てきたらすぐ殺す方がいいですね。
呂布単騎とその他に分けて出てきた場合、一枚でも呂布を焼きましょう。


で、問題は白銀馬超。
やつは体力満タンだと焼け残るんですよね。

これが問題。。。だったのですが・・・


先日解決策発見。

なんと一気呵成なら白銀に打ち勝てます!

こりゃすげーぜ^^


正面から白銀、こっちも突っ込んでぶつかる直前に一気呵成。
ぶつかったらなるべく乱戦するように張り付き、その後再び突撃されても馬超が先に落ちました。

しかもこっちは体力3/4くらいだったんですが。

強いですな、阿蒙くん。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
前回(BlogPet)
きょう雷神は、としと前回槍策デッキ改がチェンジしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
Ver.UPのせい?
近くにカードの売買をする店があって、行ったことなかったので行ってみたんですが・・・

思ったよりいい品揃えでした^^

で、価格暴落してますね。
なんかRカードはみんな100円でしたよ。
多分使わないだろうけど、勢いで結構買い占めてしまいました(w

大喝夏侯惇とかね。だったら呉を買え!と思うのですが

ちなみに自力引きの槍策が同じく100円だったのには涙が・・・(w


ま、カード資産が増えたとこであまりデッキに影響はなかったのですが、ちょっと負けがこんできたのでデッキを見直し。

赤壁は外せないとして、やっぱりこれだけ武力依存が高いのにコス2の最高武力が馬策の7というのにちょっと限界を感じました。1.5コスだって手腕入ると武力4だしね。

なので高武力バージョンにチェンジ。
それと前回槍策デッキ改を試した時に、低コス騎馬の使い勝手が良かったので採用。

UC甘寧、UC呂蒙、赤壁、張昭、太史享

とりあえず演習モードで。
演習は大尉とか1品とかと当たりましたが、とりあえず勝てました。

やっぱ高武力必須ですね。ちょっと脳筋デッキになってますけど^^;
これで全国行ってみます。

で今回はこんなカードを引きました。


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
きたきた~
え~、負けまくりです(w

ネタで8連勝したので、そろそろ本腰入れてメインを頑張ろうと思ったら、すでに7連敗です。

さ、どこまで負けるのか(w


なんていうか、とりあえず現状のデッキではちょっと厳しいです。
いや、それだけじゃないんですが、やっぱり新SR策と時間停止とセットになって赤壁がきた日にゃ、こりゃ勝てないな~って思っちゃいますし。

もちろんカードのせいじゃないんですけどね。
もう少し戦いやすくデッキ検討中。

槍策はだいぶ厳しくなったことだけはよく判りました(w

で、引いたのは・・・
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
連休中
連休初日から埋伏歯の除去手術をしてました。

ぶっちゃけ、生えてこない親知らずを歯茎かっさばいて取りだすのですが、手術というように歯医者では出来ずに口腔外科で行いました。

下の歯だったので、結構痛いですが、思ってたほどではないです。
なんとなく鈍い痛みが続く感じ。

あごの神経に触ってたみたいで、取ってから少しあごが痛いですね。


こんな感じだったので、当然大戦にも行けず。

でもスロットには行ったが(w


なんか痛みと戦いつつ、口が開かなくて飯もろくに食えなかったせいで無事にダイエットにも成功。


一週間経ちましたが、まだ痛い。
明日抜糸してきます・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
号令(BlogPet)
雷神は進軍するつもりだった。
でも、号令ー!
だけど、伯符でお金終了しなかったよ。
だけど、雪風と上下しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
う~ん^^;(BlogPet)
としの「う~ん^^;」のまねしてかいてみるね

ダメなんではダメダメですがはるかになときはないし。
お金もネタもダメですが、ガンダム3に金をつぎ込むならツインエンジェルの方が、ガンダム3に金をつぎ込むならツインエンジェルの方がはるかに金をつぎ込むならツインエンジェルの方が、ガンダム3にな日はないしてかろうじて1勝。
カードも実は負けたと思う今日この頃・

*このエントリは、ブログペットの「雷神」が書きました。
TOP
う~ん^^;
ダメな日はダメダメですね。
お金もないし。

4戦してかろうじて1勝。
それも実は負けたと思ってたら勝ってたという・・・

メインもネタもダメなときはダメです。

カードももちろん引けないし。


余談ですが、ガンダム3に金をつぎ込むならツインエンジェルの方がはるかにマシなんではないかと思う今日この頃・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP

Calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

