そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
全国へ!
昨日は午後訳あって半休したので、用事済み次第、三国志へ直行。
さすがにもう昼間はすいています。4サテ全部埋まってましたが、待ち人もいなくて貸し切り状態。10ゲームほど連続でやれました。久しぶりにちょっとやったな~って感じです。

とりあえず蜀伝終わらせました。16章で終わりなのね(^^;

昨日は間違いで13章目で負けてました。
さすがにお遊びデッキではきつくて、R関羽かSR諸葛亮いれて対処。
デッキはSt劉備、SR趙雲は固定、イベントの絡みキャラによってSt関羽+SR諸葛亮か、R関羽(LE関羽)+Rホウ統にしてました。

13章を勝ったものの、14も15も一回ずつ負けて16章は勝ち。
このあたりからのCOM強いぞ?
全体強化無しだときついと思います。落城できなかったしなぁ。
あ、そうそう、やっぱり負けてもカードでました。(当然ですよね)

さて、一応蜀伝が終わったので全国へ。
実は蜀伝、20章あると勝手に思っていたので何もデッキ考えていませんでした。でもせっかく空いてるし、やらない訳にはいきません。
で、カード入れを探ると前回使っていた攻城兵デッキがそっくりそのまんま出てきました。

UC黄蓋、UC程普、R太史慈、R赤壁周瑜、R呉国太

そもそも黄蓋は攻城兵じゃなくなったのでもはや攻城兵デッキではありませんね(^^;
コンセプトは変わったものの、槍兵なら攻城力もそこそこあるし、これはこれでいけるかなって思って試してみました。

まずは能力確認。(だいたい旧カードの変更点覚えてない時点で× せめて自分が使ってたカードくらい見とこうよ、とこのとき思った(笑))

カード乗っけて擦ります。太史慈、周瑜は変更無し。程普は知力が6から5になっていますが、とりあえず問題なし。よしよし、弓隊は大丈夫そう。

呉国太は武力2から1へ。これは知っていたので他のカードに代えたかったのですが、適当なコスト1が見当たらなかったのと、防柵小再建は使えるのでとりあえず採用。

さて問題のUC黄蓋ですが・・・武力は5から6へ!うん、いいですね。
知力は4で変わらず。攻城のスピードもまずまず期待できます。
計略はただの強化戦法になっちゃいましたが、まあいいでしょう。

さていよいよ全国デビュー
緒戦は呂布ワラ。はやっているとは聞いていましたが・・・
相手:SR呂布、張梁、KDA、周倉、劉表、R献帝

献帝が光ります。勅命呂布ですか・・・

場所は真ん中に森、他は草原。こちらの兵法は連環にしました。
片寄せしてくるでしょうから、柵をそれぞれ森の右側、左側に一枚ずつ配置。
太史慈は真ん中でどっちからきても攻撃できるように。その脇に黄蓋。城門前に周瑜。

開幕、相手は予想どおり右側片寄せ。そちらは程普の柵側。こちらとしてはラッキーです。
逆サイドの呉国太は敵城へ。
程普は下げて城壁前へ。周瑜も伏兵のまま右へ移動。
相手は柵を壊して3バカ先頭に突っ込んできます。こちらの黄蓋が槍激しつつそのまま乱戦。

ここで相手は兵法:他軍の大攻勢。

まあそうでしょうね。騒がずこちらも兵法発動!

連環の法Lv.9

動けない相手に周瑜がhit、張梁撤退。周倉も撤退。なんとかたどりついたKDAも程普、周瑜で撤退させます。

献帝とかとっくにいません。劉表も序盤に太史慈にいじめられてた様子。
残るは呂布だけですが、動けない間に太史慈にだいぶいじめられてたみたいで、動けるようになってからは戻っていきます。
こちらは黄蓋が壁となり撤退。呉国太は敵城半分以上削って撤退。

開幕攻めをやった経験がここに!
相手にしてみれば序盤でノーダメージな上、カウンターでの自城ダメージが大きく、完全な失敗!(のはず)

後半全軍で攻めてくるのをこちらも全軍で迎え撃つ。周瑜に馬鹿二度がけされますが、天衣無縫で十分。もともと総武力で勝るので対処は呂布だけ。

3回目の総攻撃は周瑜しまっておいて、劉表倒してから赤壁。
バカは良く燃えます。
問題なく勝利!祝初勝利です(^^)

2回戦目
呂布ワラ。あれ?ひょっとしておんなじ人かも?
でも開始早々に通信障害でCOM戦に。
問題なく勝ち!

3回戦目
桃園蜀単。R劉備、R姜維、神速大車輪、魏延、と何か。

とりあえず片寄せで配置。開幕様子を見てると相手が中心側に移動していくので黄蓋発進。
攻めてくる魏延や槍は柵と伏兵と弓隊で追い返すことに成功。
黄蓋が城壁にたどり着き、弓隊で半円型にマウントを取ることに成功。半分くらい削ったとこで相手が復活。なので一度撤収します。

後半は周瑜、程普で城門前で待っていると、相手は全軍で攻めてきてこの2人に挑発。
連れて行かれたところで太史慈だして応戦、逆サイドの魏延は黄蓋で牽制。
高知力だったので挑発も長くありません。ていうか、効果時間短くなってない?

こちらに火計がいるため相手は桃園が打てなかったのでしょう、問題なく守りきって勝ち。

3連勝!今回からは討伐成功とは言わないんですね・・・
次は制圧戦とか。デッキどうしようかなぁ。。。

引きはSR呉夫人!
あんまり使わないけどOKです(^^)
そして趙累。使えると聞いています。

でもね・・・今は何のカードが来ても嬉しいのに、なんでもうかぶるのでしょうか。
しかも呉景とか阿会喃とか・・・いらね~


どうせ被るなら夏侯月姫とか董白
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/104-55cf0045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。