そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト

TOP
怒れ、国民よ!!!
私の携帯はドコモです。
せっかくなので三国志大戦netに入ろうと思い、まずは午前中にサイト登録。
カードの登録もゲーム筐体の方で行いました。そしたら、3時間以内に携帯サイトで登録しろというじゃないですか。

3時間以内。

このときの時刻は夕方6時過ぎ。そこから大戦やって家に帰ってきたのが7時過ぎ。

さあ、三国志大戦netに登録して今日の戦績を見ようと思ったら・・・
サイトに繋がりません!
リクエストエラーとか。。。
何度も試みると「メンテナンス中です」の文字が・・・

その後も何度もチャレンジしてやっと接続できるようになったのは9時半近く。
カード登録しようとICの番号を打ち込む。
さ、登録しよっと。送信。


「このカードは登録可能な時間を過ぎています」




ふざけんな、瀬賀!!!




また登録してこなくては・・・

さて、大戦は3戦しました。
本日の緒戦は制圧戦。
こちらのデッキは昨日のUC黄蓋率いる呉単赤壁デッキ(もう攻城兵デッキとは呼べない)


結果はこちらから・・・
いろいろ考えたのですが、黄蓋は実はいいスペックしているのでこのまま採用。問題は呉国太ですが、やっぱりコスト1での柵持ちで弓兵じゃない奴が欲しかったので代えずに採用しました。
ただ今後は代えるかも・・・ですが。

相手は・・・忘れました(^^;
とりあえず制圧戦成功し、二州へ。

本日の2戦目、二州の緒戦は魏武曹操。初対戦です。このデッキで勝てるのかね?
相手:魏武曹操、UC夏侯淵、UC典韋、SR張春華

例によって片寄せ配置。相手は伏兵が2体なので序盤失敗しなければいけるはず。

開幕、敵は典韋、淵が城門前。予想どうりです。

敵さんが柵に寄ってくるのを見越して呉国太、黄蓋を向かわせます。典韋は弓にさらされつつも槍激してくるので周瑜当てて撤退させます。ここで呉国太と黄蓋が城壁にたどり着きます。淵が戻っていこうとしたので兵法連環発動!

弓にさらされて夏侯淵撤退。呉国太と黄蓋がそれぞれ叩きます。
ここで敵曹操が自ら柵に触って強制伏兵解除。攻城軍に向かっていきます。

呉国太撤退。
黄蓋を囲むように弓隊をずらしたとこで程普が春華踏んで撤退。
黄蓋も撤退したのでとりあえず両者帰還します。


インターバルの後、敵さん全軍出てきて魏武の大号令!
しかし欲をかきすぎましたね。そんなに敵陣近くで並んじゃダメでしょ。
魏武号令なんてすごい長い時間効果あるんだしね~。
まあ、全体強化は敵陣近くで打ちたくなるのが心理なんですが・・・

という訳で春華以外に赤壁ドーン。

曹操はもちろん残りますが、残り部隊で殲滅。もちろん、武力が+3であっても単体春華なぞ敵ではありません。相手も再起とかしたのでカウンターでは攻めれませんでしたが、このまま勝ち。


3戦目
相手:SR呂蒙、R孫堅、SR呉夫人、虞翻、朱然(だったかな?)

きました!天敵、天啓!しかも賢母麻痺矢天啓!(なんじゃそりゃ?)
敵中の敵です!負けたくない!しかし負けそう・・・

序盤最前線に柵配置。打ち合う気満々です。
相手は城門前にドーム型に柵配置。両端は空いています。場所は障害物無しの砂漠みたいなとこ。
こちらは相手が天啓なので兵法連環。

開幕、端っこから呉国太を柵の無いとこに突撃します。
太史慈、程普はガン打ち合い。周瑜は柵前にそろそろと移動。
黄蓋は今回は孫堅のお相手&おとり役。

敵孫堅が柵壊しにくるとこで周瑜踏ませることに成功。逃げ帰るところを黄蓋の槍激で倒す。
これが大きかった!
程普撤退。黄蓋はそのまま柵に突っ込みおとり役。周瑜を戻す。呉国太も攻城できず撤退。
相手の虞翻がカウンターでくるも、太史慈を城門前に戻して対処。
黄蓋が撤退したので周瑜も退却させます。

回復タイム。

後半砂煙が上がったので、こちらも弓隊をマップ半ば辺りまで進める。
敵全員で賢母。

前進してくるので少し下げる。士気は12近くあったので呂蒙と孫堅に向けて赤壁撃つ。

呂蒙とか知力11とかあったような(笑)しかし孫堅には逃げられる。
かわりに朱然を巻き込んでました(^^;

当然撤退しないけど、序盤で少し削っていたのでそのまま太史慈つっ込ませる。
天啓を撃たせないためにプレッシャーかけます。

呂蒙撤退!朱然も倒します。
こちらも太史慈の天衣無縫が間に合わず撤退。

ここで相手は何と虞翻の火計!

程普と周瑜に撃たれるも、周瑜は生き残り、帰還させることに成功。程普は撤退。

端っこから孫堅が来ていたのでここで連環。周瑜を回復させつつ槍隊で撃破。
そのままカウンターで攻めあがります。バックアップに周瑜と復活した太史慈。
途中で動けない武力1弓たちを倒して攻城。

相手も呂蒙が出てきますが、城門前から弓攻撃。端に2体並んで張り付いた槍隊。バックアップする弓。盾となる黄蓋!瀕死で呉国太が一発攻城!

その瞬間に撤退!続いて盾役となった黄蓋も撤退!good job!

バックアップの弓隊が呂蒙を撤退させます。
ここで相手方も復活軍が出てきたので太史慈をおとりに周瑜帰還。

ここからは相手方のカウンター。
程普、周瑜で必死に守るも孫堅の城門攻撃が入ります。やばい!ってあれ?
あんまり減ってない。ていうか、呉国太の一発の方がダメージでかいの?

その後は攻めきれず、守りきり、判定は微妙だったけどやっぱり勝ちでした。
多分位置が浅くて城門のはずが城壁攻撃になっていたのかも。
天啓でこられたら負けてましたね、多分。


何にしても勝ちです!これで6連勝。
このデッキ、強いのかなぁ・・・そうは思えないんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/105-8cd6adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

