そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト

TOP
やっと
風邪のひどい状態から脱出しました。
いや、今回は本当にひどい目に遭いました。こんな性質の悪い風邪は普段ひかないのですが・・・

さて、体調もやっと回復してきたので早速行ってきました、三国志大戦!混んでいると聞いていたので朝一開店前から。するともう3人並んでいます。並んでるんだ?と思いながらも4番目に並びます。私の行く店は4サテなので4番目はぎりぎりですが座れました。さあ、今までのデッキが通用するのか?まずは確認です。

自分:R黄中、張梁、張任、KDA、夏侯月姫、C沙摩柯

今回はサブICで様子見。
う~ん、張梁、回復しないねぇ。でもまあ、半分回復すればいいかな?
前より長持ちしにくくなりましたが、使えないほどではありません。
んで、なんだかんだで討伐成功。まだいけそうです。今回は相手さんにも新カードは少なく、今までどおりに戦えました。(一部ありましたが、計略は使われず)

んで自分の引いた新カードはC胡車児、UC沮授。
UC沮授の計略は相手の計略を封印するもの。これは使えそうです。

とりあえず3連勝に気を良くして待ってる人に代わります。
そして再び30分待ち。朝でこれです。午後からはどうなることやら。

そんでもう一戦。次の相手は

SR董卓、R呂布、R張遼、C臧覇

なんと!ALL西涼軍です!

ついに来ました!う~ん、相手の計略がさっぱりわかりません。
まずは普通に開幕です。
するとなんと!相手側兵法発動!

西涼軍の大攻勢!

は~?そりゃバージョンアップしてから3日経ちますが、もうそんな兵法を覚えているあなたは何者?

しかしこちらも何とか防戦。守りきります。
その後は今一覚えていないのですが、こちらも攻めきれず、向こうも攻めきれず。しかし私のミスから敵C臧覇(何て読むのでしょう?わかりません)に一発許してしまい、これで敗北。
まあ、あのまま行っても引き分けだったでしょうからしょうがないし、負けた理由もはっきりしてるので今回は残念でしたということで店を後にしました。

相手の計略はあまり印象に残っていません。呂布は強化系だったと思いますが、暴れる前に落雷で帰って頂きましたから。R張遼の人馬一体は槍の迎撃ダメージを受けない計略でスピードもアップしてました。この計略で姫が割りとすぐに落ちていたのを覚えています。
その他は計略使っていませんでしたし。
まあ、いずれにしてもしばらくは様子見、ですかね。
自分もサブICですが7品でした。でも回りは級でやってる人、多かったですね~。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
西涼軍怖いです
SR董卓は壊れカードみたいなんで、マッチしたらつい警戒してしまいます…orz
馬ばっかりなんで姫が居れば大丈夫かと思いきや、人馬一体で姫撤退。
結構強いカードが揃ってるみたいですね(つД`)

新カードのU沮授はかなり使えるカードみたいですよ。C劉表で計略を予め打たせないって戦法と被ってる気がしますが、完全に打てなくなるのは強いですよね。
【2005/10/20 09:38】 URL | クモコ #- [ 編集]

れす
どうもです。SR董卓、壊れカードなんですか?私のときは使われなかったなぁ、計略。まだまだ旧カードのデッキの方が多いですね。あまり新カードとはマッチしてません。

そう、新カードのU沮授、使いたいのですが、3色デッキはちょっと使いずらくて悩んでいます。もうちょっとカードがそろわないと、ですね(^^;

【2005/10/20 17:21】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/14-90cf5872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

