そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
順調に
連敗記録を伸ばしています。
先週に引き続き6州で一歩も動けていません。
これで6連敗・・・

まずい・・・さすがにまずい気がする・・・

もろもろの事情で週一プレイ(なので更新も週一

弓の強さなど判るまでも無く死亡です。どうも今までの戦い方が通用しないですね。いや、前半がんがん攻める、まではいいのですが、終盤逆転負けするのです。

戦線を維持できないのが敗因。

つまり序盤は必ずリードするのですが・・・

今回も負けたのはSR孫策、周泰、孫権、R小橋、孫桓の呉バラ。
負けないでくださいデッキ。序盤は攻め込み城半分まで削るも終盤の単体強化を防げず逆転負け。あと1カウントあれば再逆転したかも。

次はハルカ入り覇王デッキ(覇者キューの方)

こちらも序盤叩くも後半の覇者キュー&魏武の強兵をかわせず、程イクがいるのでむやみに計略も使えず終了。

つまりは私がへたくそだからということなんですが・・・

でもこの攻め込むスタイルは変えたくないんですよね。なんとなく自分にあってる気がして。
そうそう、黄蓋が私のデッキではまるで武力6の槍の働きをしないので変えました(別に黄蓋のせいではない)

1.5枠を程普に。(柵が欲しかったの)
彼の遠弓は何気に有効なのです。

そんで最後まで戦線を支えて頑張るのも彼でした。
弓はいい働きをしましたが、まだそんなに強さを実感していません(負けまくっているので


カードも増えず、果たして来月は何とかなるのでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

その呉単デッキだと私も負けそうです。
デッキ相性もありますからね。

としさんのスタイルは序盤攻めるんですね。
私は、序盤は我慢して中盤士気が溜まったらGO!です。
ちなみに手腕デッキはこんなの使ってます。
どちらも1勝1敗で微妙ですが・・・。

R孫権(新)・馬策・蒙ちゃん(R孫尚香に変更あり)・R周瑜・ママ

程イクじいちゃんの反計範囲は狭くなってるので、赤壁だったら難なく打てると思いますよ。
弓はしっかりと強くなってますよ。
【2006/09/12 13:17】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

蜀使いとしては
蜀使いの立場から言いますと、弓がいっぱいいるだけで勝てる気しないんですけどね(笑)
UC徐盛が結構オススメです。
知力7の麻痺矢が正直半端ないです。
超絶強化系を止めるのにもってこいですよ~。(いつもSR馬超を狙い撃ちされて泣いてる私)
あと、今バージョンは正直、反計は怖がる必要ないですよw
荀様がいても赤壁十分ぶっぱなせますw
【2006/09/13 23:43】 URL | 珂耀 #614aMoe2 [ 編集]

れす(遅)
>真音さま

デッキの相性はあると思いますが、やっぱり超絶強化は厳しいです。しかも「負けないでください」とか言われるし(^^;

そうですね、今は序盤から攻めていきます。攻撃は最大の防御と思っています(笑)
本当は真音さんのような戦い方が正解なのでしょうけど・・・
蒙ちゃんの使い勝手はいかがなものでしょう?ママはいずれ使ってみようと思います。


>珂耀さま

やっぱり弓は強くなっていますか。
確かに、低武力でもそこそこの攻撃力を出すようになってる気がします。
UC徐盛は私もオススメです(^^)一時期は彼を使ったデッキで遊んでいました。ビタ止めできますよね。効果も長いし。知力7の麻痺矢マウントで勝利したことがあります。

今バージョンは反計、弱くなってるんですね。でも私の立ち回りが下手だからなぁ(^^;


【2006/09/20 11:16】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/143-413b3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。