そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト

TOP
やっとアップ
なんとかかんとかやってきました。
ですがなかなかアップできずすいません。
早速行きましょう(^^)


まずはメインデッキです。
結果:○○×○○×

なぜか3連勝はできません。3戦目は気合抜けまくりです。これは仕様です。
そして2連勝して出会う3戦目の相手も、なぜか必ず2連勝しているのはSSQですか?そうですか。

まあ、これで6州制圧戦に突入。1勝1敗中です。
久しぶりにラスト3戦のリプレイを。


初戦
相手:SR馬超、R姜維、LE諸葛亮、LE劉備

苦手です、この手のデッキ。何と言っても孔明先生。八卦2人がけをいかにかわすかが鍵です。

開幕はいつものように最前線に並びます。すると目の前に姜維君が。さっくり周瑜を踏まれます。まあ、いいや。柵の内側に戻して弓攻撃開始。

この辺で孫桓が動きます。端から城に向かいつつ、城門前から向かってくる馬超を牽制します。孔明はまだ踏んでいません。なので策は孫桓の後ろをトレース。
共同でなんとか馬超をやっつけます。

ここで相手は増援。でも弓隊は劉備を落とします。出てきた姜維が策を挑発で引っ張りますが、わざと程普当てて倒します。この時点で未だ孔明出ず。
城門前に進んだ程普が孔明踏みます。端っこに何発か孫桓が攻城入れてるうちに孔明は周瑜でお相手。そろそろ土煙が出てきた頃に、孫桓を囮に周瑜は帰還。

中盤、相手が攻めてきます。でも使う計略は挑発+白銀馬超。弓が多いせいでしょうか?大徳や八卦使われた方が嫌だったんですけどね(^^;
最初の白銀は連環の法(外伝正兵)で切り抜けます。
2回目の白銀は赤壁うちます。これは他2体巻き込めたので、残るは孔明のみ。さっくり倒して勝ち。


2戦目
相手:R顔良、LE諸葛亮、UC田豊、C簡雍、UC関羽

好きですね~こういうの。男らしさを感じます。ただ最後のUC関羽が?です。
初心者だったのか、こだわりだったのか…確かに戦器ついてて体力が1.5倍くらいありましたけど…。でもそれを含めて○です(^^)

相手は伏兵3体です。
なのでこちらは端の最前列に柵を並べます。柵の真ん中に周瑜配置。
策は城門前です。でもこれはいつもと変わらない配置ですが(^^;

開幕、相手は顔良と関羽が城門前。それをみて端っこから孫桓発進!
とここで速攻で孔明先生踏みます。

なので一時柵の中に退却させます。この間に孔明先生は我が弓隊に殲滅されます。
顔良が柵壊しに来たので、城には戻さず再び孫桓で迎撃。これがうまく決まります。
さらに周瑜を踏んで顔良撤退。

そのまま孫桓が敵城へ・・・ジャーンジャーンいました、田豊です。
孫桓は撤退しますが、田豊にもかなりの追い討ちをかけます。
関羽は柵越しにこちらの孫権を倒しますが、周瑜、程普の弓隊で大打撃です。

その隙に策がちゃっかり攻城。ここで再び出てきた田豊が周瑜、程普に水計打ってきます。が、周瑜は撤退せず。程普はダメージがあったので撤退。策で田豊落としてから一旦引きます。

中盤、相手は田豊、関羽、孔明で攻めてきます。

こちらは周瑜、程普の2人でお相手。柵越しにちまちま攻撃。でもこれはわざとです。

相手は関羽が柵壊して攻めてきます。
ここで田豊が周瑜、程普に水計。でも体力満タンの2人は落ちません。

お返しに赤壁打ちます。ここでオールキャスト登場させます。相手も顔良登場で総力戦ですが、こちらの陣地での戦いなので地の利はこっちにあります。

田豊、関羽、孔明を次々と倒し、迫ってくる顔良も策で追い返します。帰還する策が偶然右端に帰ろうとしたその時!

ジャーンジャーン!! こんなとこにいました!簡雍です(ていうか忘れてました)

あっぶね~。でもたかが簡雍。踏んでも痛くないです。悪あがきで無血開城しますが、策一人で十分。取り返し攻めてくる敵軍をその他でお相手し勝利。

あとになって判りましたが、攻城兵、と見せかけて無血開城狙いだったんですかね?
いずれにしても危ないとこでした。


3戦目
相手:R曹仁、R司馬懿、R典韋、R楽進、R甄皇后

え~と、リプレイになりません(^^;

序盤早々に全滅くらいます。しかも何故そうなったかあまりよく覚えていません。
とりあえず残り76カウント目で連環叩きます。
もちろん、兵法を相手に教えるためだけにです。
だって相手は全員こちらの城に取り付いてたし(^^;

んで残り75カウントで落城。実にお粗末!
ほんと、相手の方申し訳ありません<(_ _)>

こんな感じでこのところの3戦目はリプレイもできないのが実情ですが、あんなに勝てなかった私でも何とか6州制圧戦まできました。
でもお金と時間が・・・今一自由になりません。

あと少しなんだけどなぁ(なにが?)

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

六州制圧戦まできましたか。
州都制圧してください。
私は九州制圧戦にいけずに困ってます。

2戦目とかなかなか個性的なデッキですね。
C簡雍、踏んでよかったですね~。
下手にずっと伏兵状態だと危険ですから。

程普をデッキに組み入れたんですね。
いつの間に・・・。
【2006/10/06 15:18】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

れす
>真音さま
いやまったく。簡雍踏んで良かったですよ(^^;
やっちゃった!てことになるとこでした。途中までは覚えてて、周瑜で掘りに行ったりしたんですけどねぇ。

程普は4っつ前くらいのブログから黄蓋に変わって入っています。
槍と馬、一緒に使えないんですもの(笑)

でも、そこで真音さん、コメントくださっていたりして・・・(^^;
忘れちゃいますよねぇ。

今はR周瑜、R馬柵、旧R孫権、程普、孫桓がメインです。
【2006/10/08 17:28】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/148-e9af977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

