そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
GO!業炎
なにやらまたしても1.5コス大会とかするみたいですね。
今回はどうしようかな?前回は傾国デッキで壊滅しましたし…ん?傾国…

まずはメインから。
とりあえず7州達成してるので流します。

1戦目
SR周瑜、SR周姫、R孫策、R周泰

久しぶりに見たな~SR周瑜。
開幕はいつものように押します。とりあえずSR周瑜が伏兵解除されるか、士気4たまる前に3コスがいない有利を生かして何とかしなければなりません。

ところが!
孫桓が踏み!撤退こそしなかったもの逃げ帰ります。策で突撃しようとしたとこで業炎!
でも飲まれたのは策と孫桓のみ。
敵3コス撤退。こちらの周瑜は相手周泰が踏み撤退させます。
残り2人。うち相手は策だけみたいなもの。敵周姫が攻城に向かってきますが、無視して手腕発動。3人で策倒してバリバリ攻城。

この序盤のリードが効いて勝ち。

2戦目
R董卓、R華雄、R馬超、蔡ヨウ

いや~きちゃいましたね人馬全突。

序盤は孫桓を前に策でお相手…のはずが立ち回りが悪く策死亡。
相手は執拗に封印封印。

単純な武力差勝負に持っていかれて負け。
一撃は入れたんですけどね。
やっぱりこのご時世に馬単で生き残っている方はちょっと違います。
こういう時は程普より黄蓋が欲しいところなんですよね~

さてさて、当面第一目標はクリアしたので、第2目標の方です。

6枚デッキ、といえば復活したい傾国デッキ。
バージョンアップで少々ですが傾国の威力が増したようなので、少しはマシになっているかも(^^)

ということでデッキですが、
SR貂蝉、R陳宮、R馬策、孫桓、韓当、R呉国太
とりあえず組んでみました。
ICは練習のため黒色槍騎兵の登場です。

1戦目
R劉備、UC張飛、夏侯月姫、R魏延、と誰か

最初R劉備がST劉備かと思っちゃった(^^;

さてさて開幕です。
とりあえずさばきます。
中盤、士気たまって舞います。でも相手方は何故か動かず。
こちらとしては助かります。

士気がある程度たまったところで全員桃園!

え?ST劉備じゃなかったの?
と同時に、え?桃園なんか撃っちゃっていいの?とも思いました。

いいのかな~と思いつつ
「今だ、火を放て!」
ボボボボボ~

張飛撤退=全員撤退。
残りは攻城しに行って勝ち。


2戦目
SR周瑜、UC小橋、その他

いや~久しぶりです、流星デッキ。
傾国対流星ならこちらに部があるはず…なんですが…

負け。

SR周瑜強いでしょ。
踊っても業炎でつぶされるし、攻めても業炎で守られるし…

こんなデッキは流行って欲しくないですね~
おいらもSR周瑜欲しいな~(笑)


んでもって今回の引きです。。。
LE孔明!(横山Ver)

嬉しい様な、あんま嬉しくないような・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/01 13:43】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/153-24a57b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

