そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト

TOP
3がつ、ふっかつ?
3月には復帰したいなぁ、と言っていましたが、完全かどうかは別としてとりあえず行ってきました三国志。

幸い考える時間はたっぷりあったので、デッキ変更です。

R馬策、R赤壁周瑜、UC阿蒙、SR呉夫人、R旧孫権

やっぱり全体強化欲しいかな、と。
でも柵もちが欲しかったので、ここはあえて旧カードの方で。
バランスは良くなりましたが、所詮最高武力が7のデッキ。全体強化でも武力12が最大なので過信は出来ませんけどね。
相手の全体強化にはやはり超絶強化か赤壁で対処することになるかなぁ。


んで、早速試します。

1戦目
UC張飛、夏侯月姫、趙累、羅憲、R関羽

うわ~オール槍の車輪デッキだ~
男っぺ~

ですがこちらの方に分があります。
城内突撃がことのほかうまく決まり、槍隊相手に策が攻城を許しません。
返す刀で攻め込み、再起で出てきた相手を焼いて勝ち。

久しぶりの割にはうまく動いてくれてます。

2戦目
R司馬懿、程イク、SR羊コ、SRホウ徳、R司馬昭

う~ん、あんま見たこと無いカードだなぁ(^^;
とりあえず戦います。

え?鎮圧ってなんですか?
策の武力が0になってますよ?

あ、こいつは粘りだ。まあ、知ってるわなぁ(^^;
じゃあこっちも策行け!

・・・なんやかんやで勝ち。
調子いいなぁ。
この勝利で8州制圧戦へ。例によって3戦目&制圧戦一回戦目なんて負ける要素たっぷりです。

3戦目
R馬岱、UCホウ徳、R馬超、蔡陽、R成公英


いや~きちゃいました。こんなとこで会いたくなかったご存知全突デッキ。
でもね?何か歩兵とかいますよ?全突に。
まあいいや。開始です。

序盤柵をうまく使ってしのぎます。壊されましたが、相手も壊滅寸前で追い返し。

中盤、相手が全突で攻めてくるところを出陣赤壁で3人焼いて追い返します。しばし待ってから賢母阿蒙で攻め込みます。

さあ、武力42の一撃を城門に食らうがいい!

うん?何か見知らぬ奴が計略使ってますよ?
おや?城門の阿蒙の武力が上がりませんよ?
これは弱体化ですか?

いいえ、計略解除の魔法でした。(後で知った)
私の士気10が士気3で相殺ですか、そうですか・・・orz

2回目の全突を連環で止めて追い返し、こっそりママが端っこ攻城に成功。

ですが・・・例の士気差が効いて3回目の全突は回避できず。
城門に馬超の一撃を貰い、2ポイントの差で負け。

まあいい戦いしましたよ。あそこで解除されなければなぁ。

引いたカードは・・・
SR張文遠!しかも2枚目!

使わないなぁ・・・(^^;
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/177-a8018574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

