そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
結局
昨日に続いて3戦目です。

自軍:R関羽、R姜維、U張飛、Rホウ統

3戦目
相手:R関羽、旧R趙雲、SR劉備、C陳&陳
劉備はSRでした(^^;

開戦。
敵もこちらと似ているので布陣も横一列です。
こちらに伏兵いるのでうかつには攻めてきません。相手には伏兵いないので張飛がちょっかい出しに行きます。

先に動くのは敵軍。挑発で張飛が持っていかれますが、これは予想どうり。挑発中の陳&陳を姜維で挑発、ついでに近くにいた劉備も釣れます。これを関羽を含めた3体で削ります。敵R趙雲がきますが、伏兵Rホウ統を踏ませることに成功、敵関羽が来た頃には陳&陳と劉備が撤退。敵R趙雲も伏兵で傷を負っているためやはり3体でフクロ状態。たまらず敵関羽が逃げるので追撃するように3体で攻めあがります。
城に3体取り付くも敵関羽が出てきて張飛撤退。続いて姜維がやられているうちにこちらの関羽が一発入れます。

ここで砂煙があがったので一時退却です。
序盤で一発入れてるので気持ち的には有利です。

回復後、敵は全軍で攻め上がり、
「叩き潰せ!」

こちらも迎え撃ちます

「攻撃あるのみ!」

英傑号令vs車輪号令!

時間と車輪の分、軍配は車輪号令に上がりました。
敵を壊滅して再び回復。

士気値はほぼ12まで溜まります。時間もないし、そろそろか?

中ほどまで駆け上がり車輪号令!
全員で攻めます。敵も全軍登場、英傑号令!あくまで大徳で攻めます。

この攻撃で味方の姜維が傷つき一時退却、ホウ統撤退、残りは8割程度残っています。敵はR関羽、R趙雲が瀕死で戻り、SR劉備、C陳&陳は撤退です。ここでも車輪勝利。このまま攻城へ。たどり着いた頃にR関羽、R趙雲が元気いっぱいで出てきたので再び車輪!すると敵も車輪!まさに車輪の打ち合いです。しかし!

「そこまで!」

車輪状態の敵R関羽、R趙雲を城壁から剥がします。
城門へ関羽の一撃!

落城までは行きませんでしたが、終始車輪で押せました。
連環で足止めしても良かったのですが、つい車輪で迎え撃ってしまいました。結局兵法の再起はほとんど使わず。

久しぶりの討伐成功。う~ん、車輪デッキ、恐るべしです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

車輪デッキハマって下さってw
楽しいですよねw
英傑号令にも押し勝てる強さなのに、R関羽の重さのせいか見ないですよね、車輪デッキ。
神速デッキが大人気な昨今、槍兵の良さを思い知れ!(笑)
麻痺矢とかきたら、運がなかったですねwと潔く諦めて(ぇ)
まともに戦うなら再起か増援ですが、遊び心で車輪の大攻勢で、延々回ってみるのも楽しいですよ(笑)
【2005/11/01 14:26】 URL | 珂耀 #614aMoe2 [ 編集]

最近は
車輪デッキ流行ってるみたいですね。
バージョンアップしてから上方修正かかったせいもあり、よくマッチします。
神速使いの自分にとってはマッチ=敗北濃厚を意味しますが…orz
本日も車輪の大攻勢で瞬殺→落城を決められました(つД`)

デッキパワーはかなりのものがありますので、序盤優位に立たれたら勝つ気がしませんΣΣ(゚д゚lll)
【2005/11/02 02:49】 URL | クモコ #- [ 編集]

れす
>珂耀さま
御越し頂きありがとうございます。
楽しいですね~☆最近はたま~に見るようになりました、R関羽。
相手が神速ならかなり有利ですし。
しかし相手が麻痺矢なら?
麻痺矢じゃなくても弓は苦手です。
この間負けてきましたのでいずれリプレイしますね。
車輪の大攻勢、まだ覚えていません(^^;このデッキ使ってたらすぐ覚えそう(笑)

>クモコさま
確かにクモコさんにとっては強敵かも(^^;
デッキパワーはあるのですが、スピードが遅いので騎馬での撹乱には弱いです。戦略はかなり大事で、パワー使う前にやられてしまうと手も足もでません。
使いどころが難しいですが、その分最近はちょっと楽しくて、つい使ってしまいまっす・・・
しかしメインで持ってくるには少々・・・癖ありすぎかな?


【2005/11/02 15:50】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/21-ee8365e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。