そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
最初の頃
いろんなうまい方々の日記を読んでいるとたいてい、級の内はCOM戦でやっているといいと書かれている方が多いです。
僕は実はあまりそう思っていません。チュートリアルはもちろんやったほうがいいですが、やっぱり対人戦の方が圧倒的に面白いからです。
(そういえば今でもまだ初心者狩りってあるんですかねぇ?)

しかも経験値のもらえ方も段違いですし、騎馬の動かし方の練習とか、デッキの研究とか、そういうの以外はいきなり実践でOKです。
そりゃ負けるでしょうが、何で負けたか考えられるからです。

とは言っても最初のうちはデッキパワーで負けることが多いです。
いきなり強いカードは持ってないはずですからね。いいカードが1,2枚引けるまでは負けることが練習みたいなもの。それでもCOM戦で何もせず勝つより必死で対人戦で負ける方がなぜか上達が早い気がします。

しかし何といっても勝負は品になってから!
ここはまだ僕も修行中ですのでなんとも言えませんが、財力の違いはやはり大きいです。あせらず自分のペースで遊ぶことが大事ではないでしょうか?

そういえば僕のスターターキットは呉でした。初めて引いたカードはC呂範でした。しかし彼の伏兵&火刑は強く、最初のうちは快進撃でした。しかしそのうち騎馬デッキにやられはじめ、R曹操を引いたこともあって騎馬デッキを試します。しかしどうやら私は騎馬が苦手ならしく、ちっとも強くありません。どうしたものかといろいろ試行錯誤した結果、槍を中心とした槍デッキでしばらく戦っておりました。これは結構良かったです。槍ワイパーは強かったですし、自分には合っていたようです。しかし機動力のなさを突かれて負けることが多くなり、(もちろん腕のせいなんですが)試行錯誤を繰り返しているところです。

しかしこのゲーム、デッキを考えるところからすでにゲームが始まっているわけで、なんて奥深い!

夢の中でデッキを組んでたり、戦ってたりすることも良くあります。
皆さんはどうですか?
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして♪
今でも、初心者狩りはありますよ。
私もやっぱりCOM戦よりは、対人の方がいいと思いますね。

カードデッキを考えるときはいつも寝不足になります。
そして、あれもこれも試そうとか考えると、何の計略をメインに使ったらいいかがぼやけてしまったりします。
今はメインがはっきりしないので、七品・八品をうろうろしてる状態です。

また、ちょこちょこコメントつけさせて頂きますね~。
【2005/09/19 00:28】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

ありがとうございます(^^)
いらっしゃいませ、真音さま。
こんな拙いブログにようこそです。

やっぱりまだ初心者狩りってあるんですね~。
そりゃカード欲しいのはわかりますが、金銀カードばっかでてくると萎えますからね~

さっき真音さんのブログ、お伺いしてきました。
真音さんは北海道なんですね!
まさに三国志大戦の聖地!ではないですか!
という僕も実家は札幌なのでよく帰省するんですけどね(^^;

ブログの方にもあとでコメしにいきますね(^^)
【2005/09/19 20:11】 URL | とし #VeDCutOg [ 編集]

当方も大魔道6級です。
お初にお目にかかります。
SR甘寧デッキを探している最中に辿り着きました。m(_ _)m
甘寧リプレイデータを参考にさせて頂きました。大変有難う御座いました。



初心者狩りは未だに居ます。稼働初期の頃と違ってカードが出回っているから級でもRやSRカードが手に入りやすくなっている現状がありますから一概に狩りとは決め付けれませんが…。

暇があれば脳内デッキシュミレートをやっているのは、大戦プレーヤーなら多いはず。夢ならネタデッキでも十分勝てますからね。(笑)



それでは、ブログ運営も大戦も、頑張って下さい。
【2005/09/19 21:18】 URL | クモコ #- [ 編集]

ありがとうございます(^^)
>クモコさま
いらっしゃいませ(^^)
SR甘寧デッキですか。僕のは完全にお遊びですが、相手で出てきたのはかなりの脅威になりそうなデッキでした。
ただもう一工夫は必要だと(^^;
2回目は負けないと思いますし。

やっぱり初心者狩りってあるんですね~
僕はCとUCは自力コンプしましたが、R、SRは全然持っていません。でもあんまりトレ-ドとかする気はないですけどね(^^;

そうまでしてカード欲しいですかねぇ・・・欲しいか、やっぱり・・・

おお、やっぱりみんなデッキシュミレートやってるんですね!そうですよね~やっぱオリジナルなデッキで勝ちたいなって僕なんかは思いますしね。

クモコさんのブログもお邪魔しますね。
お互いにブログ運営も大戦も、頑張りましょう。
【2005/09/20 22:34】 URL | とし #VeDCutOg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/3-46b331c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。