そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
やってもうた
たま~にいつもと違う奥義を選択すると間違えませんか?

今回、普通に戦って、城ダメ取って、全員死んで、ここで再起して赤壁打って終了!
ってところで出た奥義は知勇兼陣。

当然誰も復活せず落城負け。
自分で大笑いしちゃいました^^;

まあまあ、こんな感じですが、デッキを変えてからはなんとか勝ちこしています。
相変わらず教え呂布とかには負けてますが(w

で、対策に色々考えてます。
推挙赤壁とか、防護とか、諸刃劣陣とか・・・

デッキは結局推挙入れて、赤壁手腕防護蛮勇デッキなりました(w
誰がいるか一発ですね。

メインは赤壁ですが、手腕がいると皆警戒してくれるみたいで急に戦いやすくなりましたよ。
それとも推挙蛮勇だと思われてるのでしょうか。
もちろん、それも裏の手ですが。

ま、相手次第なんですけどね、結局は^^;

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

前に再起だ~と思って押したら諸刃を選んでて、がっかりしたことはありますw

最近呂布には全然当たってないのですが、陣略効果が終わるまで待ち、皆で攻めれる形を作るようにしました。
なるべく撤退者をださないようにして、1発くらいはくれてやる気持ちでです。
ただ、これって城ゲージが互角、そして時間がある時とかですね。
それ以外は通用しませんw

そのデッキだと、どの計略が来るかわからないですね。
でも、赤壁と蛮勇と推挙がいやなのでなるべく早く倒すように立ち回ります。
それがダメなら、燃やしていい部隊を燃やしてもらいますw
【2009/10/01 22:22】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

Re: タイトルなし
>真音さま

最近特に呂布には良く出会います。
でも一度も勝てません。
呂布だけなら5分以上の戦いができるんですけどねぇ。

改良デッキは何でも出来ますが赤壁しかしません(w
というかできません^^;

たまにごり押ししたいときに手腕使うくらいでしょうか。
あと守りの蛮勇。

それでも士気あればやはり赤壁、狙うんでしょうね、私・・・
【2009/10/02 11:51】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

