そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
誤爆
誤爆で負けるほど悔しいことは無いと感じている今日この頃です。
魏単デッキも2勝1敗。最後はSR策+R小喬のコンビデッキ。

負けないでください!

負けないでください!!

負けないでください!!!


ええ加減にせんか~い!


まったく・・・
それでも最後にあの誤爆がなければ・・・
そう、典韋を強くするための私の馬をが・・・
攻城中の小喬に「弱体化」を掛けるような誤爆さえ、これさえなければ・・・

ダメダメです・・・orz

気を取り直して麻痺矢の練習。
7品サブICですが、さすがに馬謖はやめておとなしくR周泰を投入。

序盤は周泰君でささえて麻痺矢の出番。
確かに麻痺矢強いなぁ~
でもどうやって攻めたらいいの?
攻城は周泰くんだけど、彼がいないときはどうしたら・・・
とか思っているうちに引き分け~

ダメダメです・・・orz

サブとはいえICがいよいよ8品へ落ちそう。ここはやはり漢の「車輪」でしょう!
R関羽、旧R趙雲、U張飛、Rホウ統
今回は連環を有効活用することを目的に無理に攻めないことを心がけて開戦。
するとなんと討伐成功!8品寸前が6品寸前へ。どうしたことでしょう?
最後の一戦は呂布入りの他軍ワラ。
久しぶりに見ました。少なくなってきましたからね。
でも開幕攻城なのはわかり切っているので今回は伏兵は城門前へ。
他も城前に配置、どこから来ても対応できるようにしています。

開幕、相手は両端に一体づつ、真ん中に3体、その後ろに呂布という配置。センターは関羽と柵に任せて左端に張飛とRホウ統、右は趙雲に向かわせます。相手は他軍の大攻勢使います。
しかし右から来た奴は武力低そうなのでワイパーで一掃。
左端も張飛のワイパーで一掃。
関羽撤退!呂布にやられたようです。とりあえず攻めてくる3対のうち一体は伏兵で退治し、残り2体は張飛と趙雲で対処。壁に一発入れられますが、城門は何とか防ぎ、相手は呂布は迎撃とれたおかげで瀕死で逃げ帰ります。

開幕デッキを壁一発で止めたのは上出来です。
以前開幕をやってただけに相手の気持ちがわかります。
ここで半分以上減らせなかったのは痛いはず。ましてすでに兵法も発動しているし。

こちらも全員回復タイム。
しかし関羽が早々にやられたので復活のタイミングが早かったこと、残りは生き残っているので回復だけですからすぐにまた出撃。
張飛は念のため残り、3体で突撃。敵は出てきません。
砂煙が上がった頃には皆城門付近。
ここで
「攻撃あるのみ!」

車輪状態で趙雲は右端へ、ホウ統は城門、関羽はそのすぐ横で援護しつつ攻城。
敵呂布でてきますが、連突もしない呂布など車輪状態の関羽の敵ではありません。

このまま一気に落城勝利。
はまったときの強さはやはり楽しいです。
引きはR諸葛亮・・・
ここのところまったくR、SRが引けません。新カードもろくに引けてません。いつになったら私の運は戻るのでしょう?
それともSR策とSR関羽を引いた時点で私の運は消滅したのでしょうか・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
お久しぶりです・・・
誤爆じゃないですけど、私もしますよ。
最近旧R周瑜を使ってるんですが、焦って2人巻き込む所を1人しか巻き込まなかったりしてます。

蜀のデッキは恐いですね。
焼こうにも、知力が高いので、ある程度体力を削らないと撤退してくれないし、連続で号令やられたときは、泣きそうになりました。
【2005/12/11 18:23】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

何てタイムリーな。
自分も最近誤爆で負けました。久し振りに誤爆したのでショックもまた…orz
撤退寸前の一番槍…意味ないです(つД`)

>麻痺矢
攻城に向かわせる順位は周泰等のアタッカーが最優先ですが、落ちていた場合は基本的に低武力のキャラを張り付かせに行きます。
呉夫人、孫静とかが妥当でしょうかね?虞翻やら呂範もいいんですが、後ろに待機して火計要員としてマウント維持に備えておきたいですし…(゚д゚)

麻痺矢…というか守勢の呉は味方が1体でも撤退していたら突っ込まない方が安全です。
守りを固めて、前線をじわじわ上げていって…プレッシャーを与えて兵法を先打ちさせてからが、攻め時です!(≧∇≦)/


>車輪
蜀ブームのせいか神速の人口が減ってきたので、ますます勝率が下がってます。旧R関羽は手も足も出ないです。ハイ(つД`)


>新カード
R小喬引いたっきり、旧カードばっかりです。ホームに設置してあるリサイクルボックスの中にCやUCは沢山落ちてますので、そっちは大体揃いました(*´▽`*)
【2005/12/12 09:37】 URL | クモコ #- [ 編集]

誰にでも・・・・
誤爆は誰でもしますよね。
でもそこを如何に減らしていくか、確実さ
を上げていくのが上達するという事なので
しょうか?以前覇王の方が誤爆してたの
を見て誰でもするんだな~と実感。
以前メガ周楡で誤爆した時は泣きそうに
なりました。(ステルス状態で・・・)
相手も驚いただろうな~。
【2005/12/12 20:42】 URL | ユーゴー #- [ 編集]

れす
>真音さま
お久しぶりです。ブログが賑わっているのは知っていたのですが、なかなか書き込めずすいません(^^;
ダメ計、2人巻き込んだはずなのになぜか一人とかはたいていラグのせいですよね。私も必殺の落雷が誰もいないとこに落ちたことありました。馬超いたのに・・・

ここのところ、とにかく蜀単と出会います。多いですね~。たいていはSR馬超+黄忠になにか、ですが。何かの部分でずいぶんデッキのカラーが違いますけどね(^^;


>クモコさま
いらっしゃいませ。撤退寸前の一番槍…そりゃ意味ないだけじゃなく痛いですね~

麻痺矢以下詳しいコメント、ありがとうございます。麻痺矢は参考にしてもう少し戦ってみます。でも性にあっていないかもです(^^;
でも車輪は意外と性に合ってるらしく、まだまだいけます。確かに蜀単に今一ですが、一方的に負けることはあまりないです。ただ弓兵+連環は手も足も出ませんが。


>ユーゴーさま
いらっしゃいませ。
やはりそうですか・・・誤爆は誰でもしますか。最近はラグのせいかますます誤爆しやすい気がします。
触ってもいないカードが何故?って感じです。まあ、誤爆無しで戦っても勝てるかどうかなのですから、自爆しているようでは上品はとてもとても・・・って感じですよね(^^;
しかしステルス火計・・・
必殺の計略を誤爆するのは超痛い・・・
【2005/12/13 12:24】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/37-94d5d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

