そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ミラー2
またしても魏単デッキでSR関羽入りデッキにあたりました。最近増えているのでしょうか?

自分:SR関羽、U典韋、U曹洪、C郭皇后、U程

相手:SR関羽、U典韋、R郭嘉、R荀と誰か

これはなかなか熱い戦いでした。

序盤はお互いに伏兵警戒してなかなか攻め込めず。
こちらの程イクを敵典韋に踏ませることに成功。しかし相手のイク様にこっそり攻城されます。畳み掛けますが、こちらの典韋も郭嘉踏んで終了。一発分ハンデをおいます。
後半、敵は全軍で上がってきて、関羽、典韋、を先頭に攻めあがります。こちらも全軍防衛に出陣。相手はここで後方指揮!こちらも負けじと弱体化!更に後方指揮!こっちも弱体化と打ち合いです(笑)

相手は武力+3に対してこちらは武力-4、同じ士気4なら打ち勝ちます。

ここで一騎打ち発生!何と!


関羽VS関羽!


これは負けられません!アドレナリンが駆け巡るのが良く判ります!

結果:××○○○!

私は勝った!
撤退する敵軍、典韋も倒し敵を蹴散らして駆け上がる全軍!

ところが・・・

相手はここで再起master!

何と一発も叩き込めず防がれてしまいます。
どういうことでしょう?これには参りました。勝てる流れだったのですが・・・
結局序盤の一発で負け。相手もヒヤヒヤだったことでしょうが、こちらも悔しい思いをしました。
こういうところでスキルの差がでるのでしょう。
まだまだです・・・


前回の試しで程イク抜いて楽進、というのもやってみましたが、どうも今一。やっぱり伏兵が欲しいですね~カイ越と両方入れると結局まねになってしまうので・・・
あ、郭嘉いないから大丈夫か・・・
まあ、R郭嘉が手に入ったら別デッキ考えます(^^;
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/14 13:38】 | # [ 編集]

自分は。
神速ミラーなら当たったことがありますが、本当にプレイングの差だけで勝敗が決まるのでテンションと緊張はいつもの二倍にも三倍にもなりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>伏兵2体
カイ越を入れるのは確かに良い選択ですが…知力7の伏兵は微妙だと自分は判断しています。開幕のプレッシャーにはなるにしろ、上手く当てないと高知力に掘られたらダメージになりませんので(つД`)

テンプレート変りましたね☆
上品なアップル社なデザインがいいですね(*´▽`*)
【2005/12/15 02:44】 URL | クモコ #- [ 編集]

れす
>クモコさま
神速デッキでのミラーはさぞきついでしょうね~。僕には全然勝つ自身ありません(笑)
プレイング、大事ですね~。でも2品の師匠いわく、3品までならスキルいらないと言ってました。それよりは全滅しない、無理しないという基本を守ることが大事とのこと。どうなんでしょうね~?

カイ越入りは実は試したのですが、やはり士気が重く使い勝手が今一でした。たった1の士気の違いが大きいですよ。

僕の場合は伏兵にそんなに期待していません。
高武力が踏んでくれたらラッキーくらい。ステルス状態からの計略でもOKなのです。ぶっちゃけ高知力に踏まれてもしょうがないか~なくらいです。ただいるかいないかでは序盤の攻防で心理的に大きく違いますから、いればOKと考えています。でも積極的に高武力低知力に当てに行きますけどね(爆)

テンプレート、なんかいろいろ見ているうちに眠たくなったので暫定変更です(笑)
Macな人ではないんですが、意外といいデザインだったのでとりあえず・・・
また変ると思います(^^;
【2005/12/15 12:42】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/40-65bc9706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。