そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS


TOP
デッキの検討
昨日の今日で少々デッキを考える。
天啓はやっぱり今からつめるにはちょっとなぁ、ということで相変わらずの弓ワラ。
今回考えたのは

自分:R黄中、張梁、張任、KDA、夏侯月姫、SR孫尚香

今回は魏延を孫尚香へ。騎馬で遊撃するより一点集中での破壊力を増そうと弓兵を探すも、手元にあったコスト1.5の弓兵は彼女だけ。しかも「蜀への援軍」とかいう計略も最前線は大抵他軍の人たちなのであんまり意味無し(爆)

兵法は連環Lv2

で、開戦。

相手はR孫策とその他(オイ

とにかく一枚弓が増えただけでこうも違うのかというくらいの破壊力。
序盤にして敵壊滅。
こっちはKDAと夏侯月姫が撤退したのみでこれは予定どおり。
張任は瀕死だったけど黄中、SR孫尚香は八割方体力を残し、張梁は残り半分の体力。
ここで城門前に移動し、ゴリ+3枚弓のマウントポジションへ
この弓が8+6+5=19という攻撃力。

相手も回復しては19の弓に瞬殺されるという・・・
そしてゴリラはバナナ食べまくり。

このまま落城。

開幕デッキとしては理想的な展開でした。しかし弓兵強いなぁ。
これですもの、太史慈での弓デッキはもっと強いんですかね~
ただ腕の要素(というか初期配置)でかなりその後の展開変わってきますから、この辺は経験なんでしょうね。

事実今回は2勝1敗。1敗は開幕にいきなり黄忠の目の前に伏兵置かれていて敵の方から接触。黄忠一発退場からなし崩し的にやられました。

この辺がまだまだってとこですね(^^;

TOP
この記事に対するコメント
開幕デッキは
マウント取ったら勝ち決定ですね。崩すにはかなりのテクが要されます…orz

大史慈ワラとの比較ですが、太史慈が同武力の黄忠と入れ替わっただけなので強さ的には大差ないと思います。問題は大史慈ワラだと丁奉が入る分武力が増しますので、開幕で押し負けにくくなるから強いのかと(・◇・)
+αの選択と初期配置の読みがモノを言うデッキだと当方は解釈してます。

バージョンアップでバナナの回復量が減るらしいので、しばらくしたら、また違った戦略を練らないとならないみたいですが…。
【2005/09/21 10:50】 URL | クモコ #- [ 編集]

れす
>クモコさま

はい、弓ワラはまずマウントですね。でも騎馬がいるとうまい人にはわりと簡単に崩されます(^^;

それと大史慈と黄忠では武力差ないですが、その他の選択肢に大きな差が出ます。丁奉や凌統が使える、さらにダメ計は火計にできるという2点において優秀だと思うのです。落雷はやはり安定性にはかけますから(^^;ただ僕は夏侯月姫との相性が良いので今はあまり苦になりませんが。この辺のことはそのうち書こうかと思っています。

おっしゃるとおり、バージョンアップでバナナの回復量が減るらしいですねぇ。困ったものです(^^;でも、今までが回復しすぎな感じはありましたし、高武力弓+張梁の組み合わせはやっぱり強いと思うので、基本的に戦略は今のままでいいかな?と思っています。まあバージョンアップやってみないと判らないところですが(^^;
【2005/09/21 21:39】 URL | とし #VeDCutOg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/5-10a58541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

