そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
だいぶ
デッキ絞れてきました。
今回は練習でしたが、サブICは7品復帰。もうすぐ6品に行く勢いです。
好調なのは車輪・改
R黄忠、R関羽、R姜維、夏侯月姫
 
次に試しているのは
SR関羽、U典韋、R郭嘉、R夏侯淵というデッキ。
これもまずまずですが弱点発覚!
宇吉落雷に手も足もでません。まあ、宇吉落雷自体、強いんですけどね(^^;
それに比べて車輪・改は姫がいるので安易に雨を降らせられないところでポイントアップでした。
しばらくこれで行ってみようかな・・・

さて、混んできていたので誰かうまい方のプレイを参考にしようと筐体をうろうろすると、その中で一番上品の方は2品の方。しかも麗しい女性の方でした。この方の戦略には感心しました。

デッキは晒すと気の毒なのでポイントだけ。
まずは荀様。たえず動いていて弓兵としての役目は何一つしていません。しかしとにかく熱視線送り続けます。中途半端ではなく、完全にイク様は反計だけに使っていました。攻城にも行きませんでした。

そして、極めつけはR左慈!
端から単身攻め込み、相手が強化したら変化します。
基本的に歩兵なので攻城力もそこそこあるため、攻城にこられると無視できません。ましてや変化なんかされてたら・・・
とにもかくにも左慈を囮に相手兵力を分散。相手が兵を割かなければそのまま攻城。割いても少数、もしくは武力の低い兵なら変化してあわよくば攻城という形。

左慈の使い方にこういうのがあるのかと感心しました。

技術も大事ですが、やはりデッキのコンセプトとしっかり役割を持たせたプレイングが大事なのだなぁと改めて勉強した次第です。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
あけました。
今更ですが申し訳ないですが、おめでとうございます(;´д` )
本年もよろしくお願いします(><)

左慈はダークホースですね。最近呉の超絶強化が流行っていますので、カウンターで発動すれば破壊力抜群かと。
宇吉落雷対策には、士気を無駄に使わせて落雷を打ち止めさせてしまうとか…。デッキの相性はどうしても出てきますから、仕方の無い事なんでしょうが…(TεT)
【2006/01/13 10:19】 URL | クモコ #- [ 編集]

イク様
確かにイク様は睨んでないと、ただの武力1弓兵ですから。
この前当たった人は、睨みが利いてなくて火計したんですけど、反計されませんでした。
火計持ち一人しか戦場に出てなかったんですけど、ね・・・。
【2006/01/14 13:08】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

れす
>クモコさま
こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^)

三国志もそうですが、クモコさんにとってはプライベートも何かと変化のありそうな年ですね。いろいろ大変かと思いますが頑張って行きましょう!


>真音さま
私も今回のプレイをみてイク様使ってみたくなりました。以前は慣れていない上に弓兵としても働かせたい!とか思っていたので結局どっちも×みたいな・・・(^^;
ただその方も反計失敗してましたよ。僕からみてもちゃんと見てるのにな~って思ったんですが、ちょっとの動きで外れちゃうこともあるみたいです。たった一人でも距離があったりするととたんに反計って難しくなるみたいですね。
やっぱ僕には無理かなぁ・・・
【2006/01/16 17:49】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/55-42541da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。