そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
他人のデッキ
デッキで左右されるこのゲームですが、他人のデッキを使えば強いかというと、決してそうではないのは皆様承知のことと思います。
私もいろいろ試してみてますが、覇王たちが使っているデッキにはちっとも興味ありません。やはりオリジナリティーが豊かだからでしょうか、一般人には使いこなせないデッキが多いのも事実ですし(^^;
その中で唯一!私がなんて面白いデッキを考えるんだろうと思ったデッキがあります。某覇王が昔使っていたらしいのですが、

R太史慈、R黄忠、UC許チョ、張梁、KDA

といういわゆる開幕デッキ。
対戦したこれまた某覇王が言っていましたが「まるで良く判らないデッキ」という・・・(^^;
私もそう思いましたが、でもこの感性には感動した覚えがあります。
だって普通の人には思いつかないですよね?これを見てから一度は試してみたいと思っていたんです。
4色で武力8の弓兵を集めてくるなんて、何かと紙一重的な発想。私は強い弱いに関わらず、この手のセンスは大好きです(笑)

そこでまあ、そのまま試すのもなんなので、軽く変えて実験開始!

自分:R太史慈、R黄忠、UC許チョ、張梁、R楽進

機動力入れてみました。8品ICでスタート

・・・・・・
・・・・
・・


討伐成功(え


なんか意外と強いし・・・武力8の弓×3は強いです。

相手騎馬は楽進で止めて弓兵で落とし、張梁は普通に攻城。
カウンターで攻めてくる武力低な相手は楽進で何とかなるし、槍兵は弓軍団の敵じゃないですし。
しばらくこれで勝てそうな勢い。もちろんダメ計には弱いし、無理な攻めもできないし、スキルは結構いると思いますけど。というか、大半の計略には弱いですね(^^;


面白いけどメインデッキにはちょっと、ね~
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント
高武力弓兵は
討伐成功おめでとうございます。
最近聞かない言葉だ・・・。

R黄忠とかR太史慈とかいると大戦前はいやだな〜って思います。
士気がたまれば、一人でも焼きますけど(え
さすがに2人一緒はないので助かってます。
え、UC許チョ?
残念ながら、あんまりあったことありません。
R夏侯淵はあるんだけど・・・。
【2006/01/22 17:45】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]


武力8の弓3体は相手にしてはかなりつらいかと。
ラグがなければ槍のほうがいいと思いますが、弓兵はあまりラグに左右されないのがいいですね^^
【2006/01/22 20:32】 URL | タカ #- [ 編集]

れす
>真音さま
ありがとうございます。私もすご~く久しぶりでした(^^;

私もR太史慈は嫌ですね~。前に彼の天衣無縫だけで負けた事あります。
UC許チョは確かにまるで見ません。計略がね~。これだけ見たらR夏侯淵なのですが、やはり武力8が捨てがたいんじゃないでしょうか?
7と8の間には明らかな差がありますし・・・


>タカさま
はい、私も自分で使ってみて、相手にはしたくないなと(笑)
相手になったら負ける自信ありますよ(爆)
なんでしょう?同じ武力でも弓兵は遠距離から攻撃できるので強さが引き立つような気がします。
しかも弓は確かにあまりラグに左右されないですね。雑魚兵なんて瞬殺ですし(^^)

勝てるデッキかもですが、楽しいかどうかというと・・・
まあ、勝ってれば多少のことは楽しくなるものですけどねぇ。
【2006/01/24 18:22】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/59-83cc4b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。