そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
無事に
ライブ終了しました。御越しくださった皆様に感謝!
自分の出来はともかく、とっても楽しくやれましたよ(^^)

さて、三国志ですがなにやら大会をやっていた様子。
しかし私は当然参加していません。なのでこの話題は普通にスルーして

ライブ前にちょこっと遊んでいたリプなどを。
今回は遊びだったのでお試しデッキ1号を紹介。

自分:SR貂蝉、SR孫権、R陸遜、R呉国太、張任

はい、傾国名君デッキ。トシが考えるとこうなります。
柵三枚、伏兵1、槍1。

相手は麻痺矢流星デッキ。う~ん、マッチング良すぎです。
地形は半分森に囲まれた地形。どっちも攻めにくいマップですが、このマッチングの場合はこっちに有利ですね。

序盤共に弓矢メインデッキなのであまり動きません。こちらは呉国太を牽制に動かし、端の薄いところから貂蝉をつっ込ませて弓屋隊を気持ち上げ目にします。ただ武力差では相手に部があるため、嫌がらせ程度で引き返します。

貂蝉は相手の柵一枚壊して撤退。しばしにらみ合い。
士気が8溜まり、どうしようかなと思っていると相手が先に動きます。

流星招来!

ありゃ、そうきたか。ま、このデッキが相手ならそれしかないのかな(^^;
ならばこちらも

傾国の舞!

じりじり削れる敵城。こちらはとりあえず姫を守りつつ待ちの姿勢。
敵は攻城してこなくてはならず、果敢に攻めてきますがこちらも範囲に生き残った敵に対して名君発動!

しかしこの名君もどちらかといえば念のためで、5、5、6の弓は防御力高く、敵を追い返します。

このまま舞い続けて落城。う~ん、なんか気の毒ですが、流星と傾国の差が出た試合でした。

2戦目
場所は平地、相手は忘れましたが負け。
敗因は傾国せずにりっくんファイアー使ったこと。
3体巻き込んだのですが今一攻めきれず、その後もうまく名君が機能しなくて負けました。
初陣でこれならまずまずでしょう。
はたしてりっくんを使っている意味があるのか少々疑問が残る試合でした。武力だけなら太史慈なんですが・・・
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

リックンの意味ですか~。
自分はあまり意味ないのでは?と思います。士気8も要するので最大士気9ではちょっと厳しいのではと思います。あくまで自分個人の意見です。
【2006/02/27 20:45】 URL | タカ #- [ 編集]

れす
>タカ様
そうですよね~なんかやっぱダメ計欲しくって入れたんですが、使い道無いし。でもいると牽制になってくれるみたいで、相手が動きにくくなっている気はしましたが。
普通に高武力2コスでいいみたいです。何がいいですかね~
【2006/02/28 12:52】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/67-ab0c2c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。