そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
久しぶりに
昨日6品へ昇格しました。しかも久しぶりの討伐成功です。やはり弓隊を1部隊増やしたのが大きかったです。さらに、高武力の弓とかが伏兵を踏まないように配置も考えました。

今回使ったデッキは

R黄中、張梁、張任、KDA、夏侯月姫、C沙摩柯

SR孫尚香より知力は1下がりますが、勇猛持ち、しかも計略が零距離戦法ですから、彼しかありません!
黄祖も考えたのですが、弓兵の伏兵は一体で十分。最初から活躍してくれなければ一枚増やした意味が無いからです。

確かにデッキは安定した方向に行っていますが、今回勝ったのは少しスキルが上がったからかも?とも思っています。
というのは相手の方がしたミスがかなり判ったからです。

今までは勝っても負けても原因が良く判らないことがありましたが、今回は計略の使い方から攻撃の仕方まで、なんとなくですがミスが判りました。

例えば張遼とR周瑜がいるデッキと戦いましたが、こっちは城門前に沙摩柯1人、敵は張遼とR周瑜で攻めてきます。
こっちはKDAが回復していましたが、他はまだ復活待ち。私としては時間を稼ぎたいところです。
ここで相手が取った戦法は、沙摩柯1人に火計!

この時点で勝ったと思いました。もしこれが神速なら多分負けていたか、ぎりぎりの試合だったでしょう。

こちらはといえば復活した夏侯月姫が体力満タンの張遼を落雷三発でお帰り頂き、周瑜はKDAと復活したR黄忠で倒しました。
こちらの夏侯月姫は張遼か、計略使う前のR周瑜に絞って落雷落としてましたから、敵は嫌だったでしょうね(^^;
ほとんど張遼に仕事させませんでしたし。でも満タンのR周瑜は落雷3発でも撤退しませんでした(瀕死でしたけど)
さすが知力9です。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
勝ちパターンを作れ!
この言葉、私がいろいろデッキのこととか教えてもらってる人に言われました。
勝ちパターンをもっているデッキは強い、いかにその勝ちパターンに持っていくかが重要だと・・・。

としさんは今回勝ちパターンで討伐成功していたと思われます。
もちろん相手のミスも呼び込んだのではないかと思います。
【2005/09/23 21:16】 URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

どうもです(^^)
>真音さま
いらっしゃいませ。
勝ちパターンですか・・・開幕落城の場合は確かにそうなんですけど、しのがれてからは結構難しいです。序盤で確かに優位に立ってからの試合運びが多かったですから、これも勝ちパターンなんでしょうかね(^^;

今回はたまたまうまく行きました(計略とかこっちの思惑とおりでしたし)
しかし次もうまく行くとは限りません。
デッキの相性というのもありますしね(^^)
【2005/09/25 00:58】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/7-91c86327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。