そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
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Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

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さらに
追い討ちをかけます。
こんなに嫌われているデッキをここまで考察してるブログもないのではないかと(笑)

開幕は端攻めが基本ですがこれだけではただの開幕攻城デッキです。(というよりどんなデッキでもできます)
開幕落城なら、実は昨日の項目で抜けていた部分があります。それは

6.回復計略または増援の法を使う。

というものです。回復がなければまず落城までは至りません。
張梁が使えなくなって開幕乙が減ったのはここに原因があります。

そして開幕で落城できなければ、まず攻め込まれる訳で、もしくは普通に負けます。実はこれは大きな要因。

低士気での回復持ちカードがいた場合、端攻め=開幕落城に近くなりますので気をつけましょう。
(ということは私が昨日最後に書いたデッキは開幕攻城なだけのデッキですね、やっぱり。失礼しました。)

さてさて、念のために。

お分かりでしょうか、こんな辺境のブログで何か騒いでいても普通にスルーしてください。
自分のブログなんだから、もちろん、自分の意見しか言ってないのです。そんなとこに噛み付いてきてはいけませんよ?(^^;
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テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

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この記事に対するコメント

わらわらには増援の法がいいのでしょうか?今度使ってこようと思ってるのですが、連環でもいいのか?と思ってるのですが、どう思いますか?
【2006/03/09 15:32】 URL | タカ #- [ 編集]

れす
>タカさま
僕は連環しか使いませんでした。
落城を狙うなら増援がいいかもしれません。以前にであったワラワラは他軍の大攻勢でしたけど(^^;

弓兵メインで戦うなら敵の足を止めれる連環がお勧めです。騎馬も弓兵の攻撃範囲に入ってきたら連環で止めて殲滅できますし。ただ落城まで持っていくのは難しくなりますが。

実は序盤で落城できずにヨワヨワな兵力で中盤以降を立ち回るところに意外な面白さがあります(笑)
是非一度試してください(^^)
【2006/03/09 16:32】 URL | とし #VeDCutOg [ 編集]

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