そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト

TOP
ぜんぐんとつげきぃ~
という訳で全突デッキ。最近はやりだそうですが、私はとにかく騎馬が苦手なので練習デッキです。だってSR張遼いないし・・・

んで今回は改良しました。

全突馬超、R張遼、U韓遂、C蔡ヨウ、U李儒

R呂布はこのデッキでは入りませんね。という訳で韓遂を採用。守りは李儒に毒盛ってもらうということで。

んで結果は
○×

2戦目は覇王デッキもどき?
SR曹操、U典韋、SRホウ徳、程

序盤はお互いに5分の戦い。敵曹操は蔡ヨウで踏むことに成功。
お互いに回復します。中盤、相手はハシャキュー狙いか、程を先頭にまとまって進軍してきます。なのでまとめて封印。

逃げようとするとこに連環の法、そしてまとめて毒盛ります(^^)

両端に馬超、張遼がついて攻城。2、3発叩きます。敵は毒が回る前に帰城できたので、しばらくして土煙上がります。なので一旦引きます。

終盤、相手は中段くらいからハシャキューかけて進軍してきます。
こちらも全員出して全軍突撃!相手に典韋がいるので、更に張遼が人馬一体!すると相手典韋が漢の意地発動!
典韋の中段からの漢の意地なんて攻城まで持つわけがないのでここは無視して他を攻撃しよう。人数差もあるし、相手がハシャキューでも武力差を補えるな。。。

しかし!ここで一騎打ち!

典韋vs張遼

カンカンカンカンキーン!

「我、悪鬼の再来なり!」

いい仕事したよ、典韋くん。こっちの張遼は無駄に計略使ってるし・・orz

ここで武力差で押し切られ、最後に毒盛ってみるも一撃の差で負け。

あの一騎打ちが勝っていれば、圧勝だったはずなんですが・・・
いや、張遼がいなくてもうまく連突できていれば負けなかったはず。

修行あるのみ!です。
こんな私にR馬岱登場!
つまりもう少し頑張れ、ということでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

一騎打ちで決まってしまいましたか~。それがなければ勝てていたと思うので残念です。こればっかりは運なのでしょうがないのですが、やっぱりショックですよね^^;
【2006/03/10 11:07】 URL | タカ #- [ 編集]

それはつまり
R策で小覇王の蛮勇中に一騎打ちで牛
金に負けたこともあるユーゴーです。
いまでも無双二つも出れば頑張れた方です。
上に行けばいくほど一騎打ちが致命的になるので、
何とかしたいと思いつつも・・・・
一騎打ちの練習ってどうやるの?
【2006/03/11 23:15】 URL | ユーゴー #- [ 編集]

れす
>タカさま
一騎打ち、苦手ではない方なんですけど、超絶強化中の勇猛持ちでは相手になりませんでした(^^;
まあ、これでこっちがもし勝ってたら、あまりにも相手の方が気の毒なんですけどね(笑)


>ユーゴーさま
いらっしゃいませ。
いつもブログ楽しませて頂いています(^^)

一騎打ちの練習ですか~どうでしょうね?
僕の場合は早めに押して離すタイミングをバーと合わせるようにしています。どうやら、ボタンが離れたところでカウントされるようです。なのでジャストで叩こうとすると失敗しやすいんですよね。
バーがきてから叩いても間に合うのは無双バーくらいかな?

あと、身を乗り出して、モニターに顔近づけるようにして戦っています。特にバーのあるところを凝視です。はたから見ると変でしょうね(笑)
でもその方がやりやすい気がするんですけど・・・

以上のことに気をつけてあとは実戦で練習してますよ(^^)
【2006/03/13 00:22】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/71-f3ea95f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

