そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
久しぶりに
やってきました三国志。
あんまり時間がなかったので使ったデッキは2種。
一つは

R太史慈、R黄忠、R旧周瑜、C孟達、C廖化

はい、つっこみどころ満載ですね。以前の開幕デッキで涼の武力4の2人を使ってみましたが、やっぱり知力が低くとにかく攻城が遅い!
という訳でもう少し頭のいいコスト1を採用。
前々から何とか太史慈と黄忠をいれたデッキが作れないかと考えていたのでこれで。
開幕は基本的に端攻め考えますが、デッキによっては2分割や普通に配置です。槍、馬ととりあえずバランスもありますし。

んで結果は○×

2戦目の×は無理に攻城しようとして思わず反逆とか使ってみたため。
こちらの攻城を押さえてた周瑜が落ちましたよ、ええばっさりと。。。

んで武力上がった孟達は相手の火計でいちころでしたし。
まあ、士気だけみればお徳だったはずですが、このせいで相手に一撃貰い、そのまま負け。
あそこで反逆なんかしなければ・・・

んで次は傾国名君。

SR貂蝉、SR孫権、R周泰、R呉夫人、張任

結果:○○×

ん~太史慈を周泰にしたらとても扱いやすくなりました。
やっぱり僕って槍の人のようです。

覚えているのは緒戦がSR曹操率いるハシャキュー軍団でしたが、次々に周泰君に刺さってくれて傾国以外にもかなり城叩けました。
最終的に落城勝ち。たぶん相手の方は練習だったのではないでしょうか?

最後の相手
R周泰、R太史慈、C孫静、C虞翻、R呂蒙

柵4枚弓デッキですが、天啓も麻痺矢もないちょっと変ったデッキでした。ところが!
こちらのデッキに対しては最悪です。弓のライン上げられると逃げようがありません。周泰は近づけずにどんどん減らされる始末。
こちらの弓隊も頑張りますが、相手の手数が多く序盤に孫静に一発貰ってしまいます。

後半踊りますが、相手の城1/3くらい削ったところで火計くらい、その後太史慈の弓で死亡。敵が太史慈、呂蒙でマウント。
ここで誤爆。名君が男の意地に化けて終了。。。

でもまあ、誤爆しなくても勝てたかどうか。とにかく弓ばかりのデッキには弱そうです。踊った直後は士気無いし、ダメ計は士気重たいので2色デッキでは使いづらいのも事実ですし。なので名君なんですけど、これが機能しないとどうしようもないですね。

肉を切らせて骨を断つ!コンセプトですから・・・
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

開幕乙デッキおしかったですね~。周喩を切らなければ・・・。やっぱり孟達は反逆者ですなw
名君傾国は弓に弱いですね。やっぱり高武力の騎兵が必要と思います。踊りを弓から守らないといけませんし。
【2006/03/26 13:24】 URL | タカ #- [ 編集]

れす
>タカさま

え~と、最初のデッキはすでに開幕乙ではないです(^^;
本人もあまりその意思無いデッキですから。弓兵メインなので開幕攻防は端攻めが多くなるというくらいです。どちらかと言うと「嫌われ者周瑜と単独強化たち」デッキですね(笑)
これがまた使いずらいったら(爆)

名君デッキ、やっぱり馬要りますかね?んじゃ名君やめていっそ魏と組んでみようかな・・・
【2006/03/26 22:43】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/75-7b0367bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。