そこまで!~今は三国志大戦~
三国志大戦2、3の日記とか、その他ゲームの話メインです。 たまに違う話もします。 意外と多趣味なんです(^^;
Counter

Profile

Author:とし
三国志大戦3
(2009.11.3現在)

メインIC:青色弓騎兵 5品
サブIC:蒼色弓騎兵 10品
ネタ(車輪)IC:黒色槍騎兵 8品

メインデッキは赤壁手腕

メイン活動地域は相模原。
ホームはGameCity BW店

三国志大戦2の時の履歴。

メインIC:とし
サブIC:ヨワヨワ
ネタIC:黒色槍騎兵

メインは8州、ネタ5州、サブ2州

デッキは
UC程普、SR呉夫人、R馬孫策、R赤壁周瑜、UC阿蒙
など

傾国デッキや呉バラ、車輪デッキとか。あとワラワラもやったなぁ。

いつでも敵は天啓!(特に賢母天啓、麻痺矢天啓)
大嫌いでした。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダブルライダー
さっくり7品へ逆戻りしました・・・orz
しかしまあ、これはしょうがないんですが。

相手はタイトルどうりです。

相手:SR馬超、SR趙雲、SRホウ統、C麋夫人

こちらはいつもの黄中弓ワラ。

開幕はこちらのペース。KDAはホウ統踏んで撤退するも、弓隊がSRホウ統を壊滅する。こっちのゴリラと姫は城壁に取り付く。

すると相手のSR趙雲はこちらの城門へ。いいのかな~と思っていたらSR馬超が猛突進。オーラをまとっているため弓隊の効果が全くなく、あえなくゴリラと姫が撤退。しかし二人とも一撃づつ城を殴り、更に撤退直前に姫が串刺しにしたため、その後の弓で馬超を撤退させる。

SR趙雲には復活したKDA張り付き。その間にC沙摩柯が城壁へ。
黄中が麋夫人を撤退させる直前!「身代わり」発動!
馬超復活!まじですか?
沙摩柯瞬殺。黄中、張任は早々に引き上げて趙雲を撤退させるも後ろから馬超猛追!黄中が撤退し、張任がやられそうな寸前姫登場!

天罰よ!

ほぼ満タンの馬超撤退!素敵です、姫(笑)

で、当然勝ってるものと思ってゲージをみると、あれ?一発分くらい負けてる?
騎馬とはいえ城門への攻撃は大きかったようです。

ここからの巻き返しはダブルライダー相手には厳しく、(白銀馬超は姫で追い返しましたが)槍兵は姫だけという相性の悪さもありこのリードを保たれたまま敗北。

状況は常に確認しなければという教訓でした(^^;

今回は相手の騎馬(特に馬超)の印象が強く、奴一人にやられた感じです。SRホウ統などホントに影薄かったですよ。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
身代わりは恐ろしいですな…
馬超単体だけでも厄介なのに、身代わりで撤退しても直復活ってのは厳しい展開です。こちらが小粒陣営だと簡単に壊滅に追い込まれますから…。

SRホウ統は、身代わり使うまでも無い時にススメ×2のデスコンボ用だと思います。基本はビ夫人ですから、余ったコストを使ってるだけな気がしなくも無いですが…(笑)

あの、突然ですが、もしよろしかったらリンクを繋げてもよろしいでしょうか?
【2005/09/29 09:59】 URL | クモコ #- [ 編集]

もちろん
クモコさんのブログにもコメントしましたが、リンクの件はOKです。むしろこちらからお願いしようと思ってたとこでした。
私も繋げていいですよね?

というか、私はもう繋げてしまいましたし(^^;
でもダメなら言って下さいね。
【2005/10/01 12:53】 URL | とし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gameetc.blog24.fc2.com/tb.php/9-4bace1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。